※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

保育園に預けて働いている方への質問です。扶養内で働いているか、保育園に入れた後のお金の負担について教えてほしいです。

保育園に預けて働いている方に質問なんですが、扶養内で働いてますか?扶養に入れない金額で働いてますか?
扶養から出た場合、保険料や年金も払うことになると思うのですが、扶養内で働いた場合ほぼ給料で取られることや、例えばそこまで考えずとりあえず保育園に入った後にもろもろお金がかかることに気づくのか、みなさんの保育園に入れる(入れた)ときの悩みなど教えてください!
結果どうしたかもききたいです!
説明が下手で申し訳ありません💦

コメント

s

扶養内で働いています!
料金一律2万円なので給料が保育料になる事はないです😂
入園させてからお金がかかるから
園によると思います!
お布団の用意とか…通わせてる保育園はほとんど用意するものがなく
お給食も出て月2万と最初に購入した帽子代800円しかかかってないです🙆‍♀️

保育園選びが重要ですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• tami10

tami10

なるほどー💦
    保育園で変わってくるんですね!
    私の働き方や保育園にするか幼稚園にするかなど選択肢が多すぎて何が最善なのか全くわからない状況で...

• 9月12日
  • s

s

幼稚園に入れると相当時短で仕事になりますよね🤔

働ける職種も限られてくると
    思います!幼稚園の方がかかるお金は高くなるの思いますし…💦

• 9月12日
  • tami10

tami10

ですよね💦
    幼稚園のほうが高いんですか??
    保育園のほうが給料で違うので高いのかと思ってました!
    まだ計算してないので自分がどちらが安いか高いかわからないんですがそこも考えないといけないですね💦

• 9月12日
あい

扶養内で認可保育園に三人預けてます‼
保育料は4000円と激安なので給料でも十分残ります😌
保育料とかは別に毎月絵本代と主食代で1500円ほどかかります💦

ちなみに扶養内勤務ですが雇用保険はかけてます✨

以前、扶養外で働いてましたが保育料が夫婦合算なのでめっちゃ高くなり扶養内勤務に変更しました‼

• tami10

tami10

やっぱり扶養外はいろいろ高くなりますよね💦

保育料なんでそんなに安いんですか⁈笑
    羨ましすぎます笑

• 9月12日
  • あい

あい

扶養外は税金や社会保険引かれて痛かったです😭

二人目と三人目は無料なので実質、一人目しか保育料かかってないです(笑)

• 9月12日
  • tami10

tami10

ですよねー💦
    でも扶養内で働く場合時間と日数どんな感じですか?
    日数出過ぎるのも大変だし1日の働く時間長いのも大変だしわがまますぎますよね...笑
    最低何時間以上って決まってるのも面倒くさいですよね😢
    私のところは待機児童多くて今のままだと点数が低いから絶対入れない気がするんですよねぇ。

• 9月12日