※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

妊娠初期に下痢になった方、対処法を教えてください。

来年7月に2人目出産予定の8w6dの妊婦です。
ただいまつわり真っ盛りで常に吐き気があるのですが、同時に下痢腹痛も今回何故か併発していてツライです。1人目の時はこんなことなかったので戸惑っています。夜は吐き気で寝れず、寝たと思っても悪夢で目がさめ、寝起きは腹痛で下痢と地獄のような毎日です。
このように妊娠初期に下痢になった方、いらっしゃいますか?またなった方はどのように対処してらっしゃいましたか?教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

babo

はじめまして(*^_^*)
私も来年7月に2人目を出産予定です。
つわりもあり、下痢腹痛もあります。。1人目は吐き気だけだったのでビックリしています…
対処方が私も分からず苦しい日々です。。

• メアリズム

メアリズム

コメントありがとうございます。
    厳しいですよね…共感していただける方がいて少し安心しました。便秘はよく聞くけど下痢はあまり聞かないので…

• 12月22日
(´・_・`)とぅん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
まさにわたしも同じです!
1人目は気持ち悪いだけだったのですが、現在は気持ち悪い+下痢で本気でしんどいです;_;
ただ前回の検診のときにビオフェルミンを出してもらい飲み始めてから少し良くなったような気がします!
次回先生に話してみてはいかがでしょうか?
お互い頑張りましょうね(´・_・`)

• メアリズム

メアリズム

コメントありがとうございます。ビオフェルミン頂いたのですが、体質的に合わないみたいで、ブスコパンという痛み止めをもらいましたが、それも微妙で…
    共感していただけて嬉しいです

• 12月22日