※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家族・旦那

実母についてです。実母はすごく近くに住んでいます。私は1人目妊娠中、…

実母についてです。
実母はすごく近くに住んでいます。

私は1人目妊娠中、かなり悪阻が酷くフルタイム勤務でしたが休みがちで、最終的に診断書もらって2ヶ月ほどお休みいただいていました。

2人目妊娠の今回も、悪阻はありますが子供もいるし、子供の熱などでたくさん会社休んでしまっているため、自分のことで休みたくなくて頑張っていました。
頑張っていましたが、今までに4日くらいは休んでしまいました。

母は厳しい性格のため、私のことを心配してくれていますが、心のどこかで悪阻で会社休むことを快く思っていないことは感じていました。
家がホント近いため、車をチェックすれば仕事に行ったかどうかわかります。

そのため、今回休んだ4日間は、仕事の時間帯は漫画喫茶で横になっていました。

先日、母にこんなことを言われました。
今回は頑張ってるみたいだね。前は毎日毎日車チェックするとあー、また車あるから休んでる、今日もまた休んでる、って感じだったけど、今回は車いつもないもんね〜
と言われました。

あー、薄々気づいてたけどやっぱり車チェックしてたんだ。前回の妊娠のときも呆れてたんだ。
と思ったらすごくショックでした。

なんかまとまりがなくてすみません。

ホントしんどくて…でも会社休んだらまた呆れられるのかと思ったら怖くて…

コメント

mamari

厳しいんじゃないですよ💦毎日毎日自動車チェックとかおかしいですよ💦

悪阻は人それぞれ辛さが違うし、
はるはるさんがそれを気にして、漫画喫茶で横になるのは違う気が(T ^ T)

ほなママ

それは厳しいのではなくて束縛では?🤔
辛いか頑張れるかを自分で判断して何が悪いんだよ!って感じですね💦

お母様に言われたことで辛くなる気持ちもわかりますが、親に呆れられるのが怖くて無理してお腹の赤ちゃんに何かあったら大変ですから、今は赤ちゃんの事を最優先で考えてあげてください!
というのも私自身も2人目に頑張りすぎて高熱が出てそのまま流産した経験があります。とっても後悔しました。職場のみんなに迷惑かけるとか気にせずちゃんとお腹の赤ちゃんの事考えてあげたら、元気に生まれて来てくれたかもしれないのに…と。
なので今お腹にある命、大切にしてあげてください!!

みいー

お母さん悪阻無かったんでしょうね⤵
あまり無理しないで下さいね。
いっそのことお母さんに診断書でも持って行ったほうがよさそうですね😓⤵