※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
子育て・グッズ

娘さんの服装について相談です。寝る時や日中の服装に悩んでいます。レッグウォーマーはきついですが、パーカーは暑いかもしれません。長袖ロンパースは重宝しますか?着せにくそうに見えます。

最近朝晩涼しく服装に悩んでいます
もうすぐ5ヶ月で身長60cm、体重7kgになる娘がいます
寝る時、日中はこれくらいの時期どんな格好させてますか??

レッグウォーマーを買ってみたものの足がきつそうで、、でも使わないのもな〜と思ったり💦

パーカーは持ってるんですが
夏服にパーカーだとまだ暑いですかね?!

長袖ロンパースはあると重宝しますか?!
着せにくそうにみえるのですが、、

なにかアドバイスお願いします( ;∀;)





コメント

さゆお

急に寒くなって服装困りますよね!

うちはレッグウォーマー使いますよ☺︎可愛いですよね!
身長60cmちょっと、約8.5kgのムチムチですがきつそうと思ったことなかったです(>_<)

薄いパーカーならいいんじゃないですかね?
可愛い夏服が着れなくなるのが寂しくて、うちは薄いパーカー買って羽織らせてます♡暑そうならすぐ脱げるし!

寒そうな夜は長袖ロンパース着せてますよ☺︎★半袖のロンパースに比べたら着せにくいですが仕方ないかなーと(^^)

  • m.h.t

    m.h.t

    今日試しにレッグウォーマー履かせてみました!可愛いですね💕
    レッグウォーマーしてたら上は半袖ででも大丈夫かな〜??と思ったりもしますねー!

    長袖ロンパースだけで夜寝られてますか??

    • 9月13日
  • さゆお

    さゆお

    半袖にレッグウォーマーわたし的にはアリです〜♡♡

    長袖ロンパースだけで寝てます!
    タオル掛けたり、ブランケット掛けたり、スリーパー着せたりして調整してます☺︎★

    • 9月13日
ひなママ

今日の夕方お出かけする時に
ポンチョ羽織らせました!
タオル生地なのでそこまで暑くないかな?と^ ^

今日の日中は
半袖を長袖に変えました!
(カバーオールですが)
夜寝る時は今までと一緒で
冷房の温度調整と、布団がわりにしてるバスタオルで調整してます!

昨日で5ヶ月
60cm、5.5kgの子です。

  • m.h.t

    m.h.t

    ポンチョは多少大きくなってもきついとかないので良さそうですね!!( ^ω^ )
    うちは線路が近く夜窓が開けられないので
    半袖ロンパースで寝させていますが
    布団のタオルで調節しようかと思います!!

    • 9月13日
m.h.t

袖から熱も逃がせるし丁度良さそうですね♫
長袖ロンパース調達したいと思います!!

今半袖ロンパースバースデーのものを使ってるのですが
数ヶ月で首元が伸びて肩が出ちゃって💦
どちらのロンパース使われてますか??