※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃず
妊娠・出産

11週2日で腹痛があり、ガスだまりの可能性がある。便秘やガス減少もあり、対処法を知りたい。

今11週2日になり、物凄い腹痛があります。
多分ガスだまりのような気がします。
子宮のいち?と焦ったのですが子宮ならこんな痛みではないはずと思うし、小学校の頃激痛で病院に行った時に便秘と診断されたのですがその時の痛みの少し軽い感じなのできっと子宮ではなく腸です(´-ι_-`)
そういえば便も3日ほど出ていないしガスもここ5日ほど回数が減ったなと思っていたところです。
キューッとへそ周りがUの字に痛み、少しすると痛みが収まってまた痛み出すの繰り返しでガスは出てきてくれません。なかなか寝れなくてこんな時間だし、イライラしちゃって。皆さん便秘、ガスだまりの解消法についてなにかアドバイスください:(´◦ω◦`):

コメント

piiichan

初めまして!
ガス溜まりや便秘辛いですよね。
初期だと 便を出すのにいきむのも大丈夫かな、、と不安になってしまいました(/ _ ; )

わたしも酷い便秘で、妊娠してからさらに便秘がひどくなりました。

以前は、1週間でなくても お腹が苦しい。といったことはなかったんですが、妊娠してからは3日出てないとお腹が痛くなってきます。

産婦人科で、相談して便秘薬を出してもらって、お腹が苦しいなと思ったらすぐに飲んでいます。

個人差があるかと思いますが、
牛乳にきな粉を入れたものを飲んだり、牛乳×バナナを飲んだら、便意を催すときがありますよ!

お腹が痛いと不安にもなりますし、しんどいですよね(/ _ ; )
いい改善方が見つかりますように…

• でぃず

でぃず

もともと便秘になる事がほとんどなかったのでこれが便秘の痛みなんてのも忘れてましたー( 笑 )
    バナナが食べれなくなってから出なくなったのでジュースにしてもそのまま食べてもなんか風味がダメで。
    つわりが早く終わってくれればいいんですけど、、、

• 12月21日
  • piiichan

piiichan

そうなんですね!
    それだと尚更辛いですね(/ _ ; )

キャベツ焼きを食べて 一時的にわたしは快便になった時がありましたよ!

悪阻辛いですよね(/ _ ; )
    お互い早く落ち着くといいですね。
    べびちゃんのためだと思って頑張りましょう(*´꒳`*)

• 12月21日
  • でぃず

でぃず

キャベツ焼き!なんか食べれそうですね(笑)
    母が弟妊娠した時8ヵ月まで吐いてるのを見たので
    12年たった今私は軽いほうだ!と言い聞かせ乗り越えています(笑)
    たまにお願いだから早く出てきてーと思うこともありますが(笑)

• 12月21日
  • piiichan

piiichan

お好み焼き粉にキャベツ入れて焼くだけなのでつわり中でも ちゃちゃっと作れますよ!(笑)

そうなんですね!
    わたしも吐きはしないし、入院する人もいる中でこれくらい大丈夫!と言い聞かせています(笑)
    わたし今10w4dなので 予定日も近いですかね?
    楽しみですね(*´꒳`*)

• 12月21日
  • でぃず

でぃず

かんたんですね!
    さっそく今日の夜に(笑)

11週2日なので近いですね!
    来月のエコーが楽しみです!

• 12月21日
  • piiichan

piiichan

是非 (*´꒳`*)♡⃛笑

検診4週間空くので不安な日々ですが、わたしも来月なので楽しみです!
    出生前診断は受けられますか?

• 12月21日
  • でぃず

でぃず

出生前診断は旦那と相談ですね(›´ω`‹ )

• 12月21日
  • piiichan

piiichan

そうなんですね!
    お互い 元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(*´꒳`*)

• 12月21日