※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

35週5日の健診で、赤ちゃんが大きめと言われました。産まれるときも大きい可能性があり、痛みが増すかもしれません。

35w5dです。今日の健診で体重2710gもありました😱
BPDも91.3ミリで、週数がエラーになってしまってます💦
先生は大きいねーでも順調だよと言っています。
まだ35wなのにこんなに大きくて、このペースだと予定日にはどれだけ大きくなってしまうんだと不安です😭
大きめと言われていた方、やっぱり産まれた時も大きかったですか?大きいと小さいより産む時痛いですかね😰?

コメント

らく

38wで3500gエコーでありました!
40w4dで産まれましたが、3904gだったのでエコー通り大きかったです…
うちは破水したから促進剤使ったのに全然赤ちゃんおりてこなかったので、結局帝王切開になりました(T_T)

  • あっぴ

    あっぴ

    3904gは大きいですね💦
    促進剤使っても降りてこないって大きいのと関係あるんですかね?
    大きいと大変ですね😅

    • 9月12日
年子ママ

35週のときは推定3200g程でした!
出生体重は4518gの巨大児でしたよ😅
大きい&回旋異常があり促進剤を使ったので、めちゃ痛かったです😭
巨大児だった為、赤ちゃんはGCUで24時間血糖値の管理入院?があり、私は糖尿病の検査をされたので予想外の出費がありましたよ😭

  • あっぴ

    あっぴ

    私の赤ちゃんより全然大きいですね💦
    大きいと血糖や糖尿の検査とかもあるんですね😱予想外の出費困ります😓

    • 9月12日
わたげ

ずーっと大きめって言われて3人目は特に4500グラムコースだよと言われてました❤️笑
上2人も大きいです、3860.3740でした!
とっても大きいけどすっごく安産でした!
三人目4000超えてますが超安産です。笑
赤ちゃん小さくてもすんごい難産な人もいますしね🧐
大きい方が痛そうですが小さくても痛いと思います❤️

  • あっぴ

    あっぴ

    4000超えても安産なんて凄いですね✨
    赤ちゃんの出方が上手いかどうかにかかってますね😆

    • 9月12日
mi

次男は36週の検診で3000、37週の検診で3300と言われ38週の検診の前日に出産しましたが出生体重は3400gでした!!
あっぴさんの赤ちゃんそこまで大きくないんじゃないでしょうか😖

  • あっぴ

    あっぴ

    そこまで大きくないですかね?頭大きくてエラーですけど😱
    38週で3400は大きいですね!私も3500以内では産みたいです💦

    • 9月12日
a

まだ産まれていないので質問の答えとずれてしまいますが、、、💦

私も35w6dで2760gだったので同じくらいです☺️💓でもその後1wで100gずつしか増えず、3000gくらいで産まれるんじゃないかな?と言われてます🤗

大きくなったら痛いのかなって心配ですよね!
お互いあと少し頑張りましょうね😊🙌

  • あっぴ

    あっぴ

    35wで2700でも、3000くらいで産める可能性があるんですね✨
    私もここから1w100gだといいのですが😙
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月12日
  • a

    a

    急に増えなくなって大丈夫?!と思いましたが、なんか大丈夫らしいです\(^^)/
    ありがとうございます♡♡♡
    出産がんばります😊💓

    あっぴさんもちょうどいいくらいの大きさで無事安産でご出産されますように!👏✨

    • 9月12日