※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみんっ
妊娠・出産

初マタの方が、予定日に近づくもおしるしや前駆陣痛がなく、子宮口の開きも進まず不安。また、ベビーの体重増加に関しても気になることがあります。

39w6d!23日出産予定の初マタです!
予定日近いのに、おしるし無く...
前駆陣痛なのか分かりませんけど
痛みが、不定期に...。
子宮口も指2本....ぬぅあああ。
確実に予定日過ぎるのかなーと。
院長先生にも、予定日来ないねーっと。
年末年始、病院で過ごすとか
ワガママかも知れませんがイヤだな〜と。
けど、ベビーの、タイミングもあるので...
私みたいに、予定日近いのに
子宮口の開きが、まだだったり
23日前後の予定日の方居ますか?
あと、ベビーの体重です!

20w4d⇨541g
26w3d⇨901.0g
31w5d⇨1905g
32w1d⇨2059g
33w5d⇨2162g
36w1d⇨2953g
37w0d⇨3044g
38w1d⇨3043g
39w1d⇨3248g

37wと38w。あれ?1g減ってるwww
この数字を見た時、測る人が違ければ
産んだ時、実際のベビーの体重が
違うんだろうなと思いました。笑

3000g超えてるし、顔早く見せてーって
思いますwww♡
男の子なので、蹴りとパンチが痛く
元気なのは分かりますが
うひょーってなります笑!

P.S
安産菌くださーーーーい♡₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎




コメント

なつ君ママ

私は38w6dで出産しましたが
当日になってもおしるしは
なかったです。笑

ちなみに38w5dの検診で
子宮口が1センチで
まだだね〜と言われていたのですが

翌日、子宮がきゅーと
締め付けられる痛みが来て

感覚を計ってみたら10分切って
いたので病院に行ったら

子宮口が5センチに開いていて
それから2時間程で出産に
至りました(^ ^)!

元気な
赤ちゃん産んでくださいね★

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    コメントありがとうございます!
    あれま!当日になっても
    おしるし無いって事あるのですね!
    メモメモ(๑  ̛̊ੳ ̛̊๑)◞!
    2....2時間ですか?
    とても昨日1センチだと
    言われた様には思えない
    スピード出産ですね!!!
    やはり、運動とかされていたのですか?!羨ましいです!
    私は体重増加24キロなので
    産道が霜降り状態だと思うので
    難産になるのかと思うと....
    拒絶します。笑

    • 12月21日
みちゃむ

22日予定日です٩(๑>∀<๑)۶

一人目が予定日1日前に生まれてて、二人目はそれより前にでてくると思ってたんですが、予定日完全過ぎそうです( ゚艸゚;)

しかも予定日3日前の検診で赤ちゃんがまだ2600グラムだから予定日1週間過ぎたくらいに生むのがベストだから、ウォーキングとかしなくていいといわれ(๑¯ω¯๑)
頭は骨盤にハマってるといわれてますが、このまま予定日1週間後くらいまでは生まれそうにもないです(@>ω<)ノ★゛

お互い早く会えるといいですね!

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    あああああああ!
    今日22日ですが...
    みちゃむさん、どうでしょうか?
    2人目だなんて、尊敬です♡

    2600....羨ましいベスト体重ですね!₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    私のベイビー3000こえてて
    子宮口も狭いらしく
    体重増加も24キロで、難産予定だすぅうぅ。笑

    一週間後...年末年始
    病院って事になるのでしょうか?
    けど、2人目なので
    スピード出産しそうですよね♡
    お互い早く逢えるように
    正座しながらお祈り致します笑♡

    • 12月21日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    今日は21日ですよ( •̀∀•́ )✧
    なので予定日は明日になります( ⊙‿⊙)

    ギリギリ年末年始に入るか入らないかくらいですね(o'∀'人)
    その前に生まれても問題はないけど〜とか言われましたが、でてくる気配はないです(´°Δ°`)

    一人目がおしるしきて2時間で生まれてるので、逆に今回時間かかりそうでビクビクです(@>ω<)ノ★゛

    • 12月21日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    あああ。今日21日でしたねwww
    曜日感覚が麻痺してます笑!
    明日ですね♡頑張ってください♡
    えええ!初産の時に
    2時間なんですか?
    えっ?むちゃくちゃ早いですね!
    羨ましいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    私は、何十時間になるのやら。笑
    長〜い戦いになりそうです。
    やはり運動とかされてたのですか?

    何回お産しよーが、やはり
    ビクビクですよね!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    安産になりますように♡

    • 12月21日
  • みちゃむ

    みちゃむ


    一人目の時は全くなにもせずグータラ過ごしてました( ゚艸゚;)
    今回は36w入ってから、スクワットと雑巾掛けとかやってて、37wの検診で赤ちゃんが下がりきって子宮口はかなり柔らかく開いてるといわれました!
    ただ、赤ちゃんが小さめだからウォーキングとか運動しないでといわれ、そっからなんもやってないです:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月21日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    えええ!何もせずに
    2時間というハイスピードで
    出産とか、神の領域ですね♡

    赤ちゃん小さめで羨ましいです!
    わたしのベイビーは
    ビックベイビーになりそうです。笑
    スーパーなどいくと、知らない
    おばさん達に話しかけられ
    あら?双子?だなんて言われるほど
    お腹が大きく....⸜( ⌓̈ )⸝
    早く出てきてほしいです。笑

    37wの時に、私は
    指1本でガッチガチと言われました💦内診するたびに出血するのですが、何もなく。笑

    • 12月21日
  • みちゃむ

    みちゃむ

    一人目の時は39wの検診でもゆび1本分もあいてないといわれてたに予定日1日前にでてきたので、うちみたいに急にお産が始まるパターンもあるので、もしかしたら予定日までに一気に出産なんてこともあり得るかと思いますよ(๑´ω`ノノ゙✧
    楽しみですね٩(๑>∀<๑)۶

    • 12月21日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    そうなんですね!!!
    これは、期待してしまいます笑
    明日検診なので
    どのくらい広がってるか
    聞いてみたいと思います!
    予定日に産まれてくれれば
    ベストなのですが...
    お腹の子に、はなしかけてみたいと
    おもいます!
    情報ありがとうございます♡
    明日の検診ソワソワです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 12月21日
HAKU37

私は15日が予定日だったんですが.中々子宮口も開かず、硬いと言われてます(-。-;
本当なら23日に促進剤使う事になってたけど、今、だいたい10分間隔で本陣痛?前駆陣痛?まだ分かりませんが、痛みに耐えてます!

体重も前回(1週間前)
3158gって言われたのに
今回は2965gって言われた!
やっぱり誤差はあるみたいです…
(^◇^;)

出産頑張りましょうね〜♪

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    コメントありがとうございます!
    15日予定日ですか!!!!
    あれま!予定日5日すぎてるのですか?
    夜中、激痛と書いてありましたが
    今はどうですか?
    大丈夫ですか?????

    うげ!そんなに体重の誤差が...
    あれま!それは、びっくりですね٩(•౪•٩)
    もしかしたら....もう分娩台に
    いるのでしょうか...?
    応援しております!!!

    • 12月21日
  • こりあん

    こりあん

    がんばってください♥️(*¨*)♡

    • 12月22日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

23日予定日です( *ˊᵕˋ)ノ
23日までにうまれなければ
予定日に入院で誘発分娩になりました😵💦

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    同じですね!!!予定日(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    いよいよ、明日ですね♡
    誘発分娩???
    いいですねー♡☜( ˆoˆ )ツンッ!
    誘発分娩って病院から
    勧められたのですか?
    それとも、以前から決まってたのですか?!!
    それとも...病院側の都合なんでしょうか?!

    • 12月21日
來愛mama♡

予定日3日超えで出産しました!
便秘が酷すぎて生まれなかったんだと思います(笑)
全くなんの予兆もなくて、検診日に便秘辛すぎて浣腸してもらったらそのまま痛みが陣痛に変わりました( -_- )笑
あの時浣腸してなかったらいつ生まれてたのか…笑

出産頑張ってください♡***

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    3日ですか!ってことは...
    同じであれば、26日に...♡
    周りも3日遅れで出産が多く
    先生にも25.26日ぐらいかなー?
    って言われました!!!

    私は、逆に快調すぎて
    毎日個体3回程...笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    臨月になってから
    快調すぎて、体重600g変わるぐらい...あ、汚いお話すみません💦

    安産菌もらいます♡♡♡

    • 12月21日
アメトーーーーク

24日予定の同じく初マタです🌷
胎動がうひょー!てなるの、すごくすごく共感しました🙌💓笑
うちは女の子の予定なんですが🐤
検診で子宮口開いてないけどすごく柔らかいね~て言われてますが、期待はしてません😂
おしるし、前駆もまだです⚡
促進剤などは使わない病院なので、1月6日までに産まれなかったら帝王切開です✂💦
年末年始を病院で過ごすのか、旦那と2人でオトナシク過ごすのか、実家でにぎやかに過ごすのか…

痛いのは嫌ですが、とにかく早く会いたいですよね!♥
お互い頑張りましょうね💪✨

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    予定日、1日違いですね!!!
    私は明日予定日ですが...
    全く。⸜( ⌓̈ )⸝笑
    えええ!そっ、、、そんな!
    私なんて、ヒアルロン酸坐薬や
    ラミセルといった処置を
    しているのですが....💦
    以前よりは柔らかくなったと
    言われましたが、んー
    まだまだおりてこないねーっと。
    ٩(•౪•٩)

    あれま!前駆まだなんですか?
    私は、前駆まだらにあり...
    もしや、これ前駆じゃないんですかね?笑
    よく分からないですwww
    1月6日前に、自然で産まれますように、お祈り致します!!!
    本当、年末年始今年どーなるのか
    お互い、予定日近いので
    気になりますよね♡
    はい!お互い頑張りましょう!!
    パワー送りますwww₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎

    • 12月21日
ポポチ

27日予定日です。
私は身体が小さいので、早く産みたいと思ってるんですけど、今の所腰痛位で兆候ありません(´Д` )

子宮口も1.5センチで、硬いって言われてます、、。

病院で年越しとか嫌すぎるし、お金もかかるので、出来たらと言うか、絶対!出てきてほしいです〜(T_T)

今日内診だけに来てって言われてるので、そこでグリグリされて生まれてくれればいーけど。
グリグリも憂鬱で、何にせよ憂鬱ですww

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    27日なんですね٩(๑•̀ω•́๑)۶♡
    私は、身体がでかいです。笑
    165センチで。くふふ

    前駆もないのですか?
    けど、私も同じ時期ぐらいに
    グリグリで前駆発生したので
    もしかしたら、今日のグリグリ内診で
    くるかもしれませんよ♡

    ほんと、それわかります!!!
    年末年始、お金かかるみたいですね⸜( ⌓̈ )⸝
    その代わり、ご飯美味しいよー
    なんて、ご飯でつられそうになりますが...笑
    年越しは、ベイビーと旦那と
    初の年越ししたいなーっと
    思っているのですが...
    どーなることやら。笑
    グリグリ憂鬱共感します!
    院長先生のグリグリ内診は
    痛いで有名で、やってもらったのですが
    まーーー声が出てしまいました。笑
    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 12月21日
senaまま

今日予定日なんですが
おしるしもなく
内診でも子宮口1㎝とのこと
でした(・~・`)

子宮口柔らかくするのに
今日も含めて
4回も注射しました( ; ; )


それでもお腹の中が
居心地いいのか
今日は産まれそうにないです笑

そしてあたしも3000gを超え
bigbabyのようです(灬º 艸º灬)


じゃすみんっさんが
元気な赤ちゃんを
産まれますように( ¨̮ )✩

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    あらま!今日予定日ですね!!!
    ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    注射?するのですか?!
    私の所は、ヒアルロン酸坐薬を
    膣の中に入れる処置と
    ラミセルという、タンポンみたいなものを膣に入れ
    1日かけて、5センチと10センチに広がる物を入れられます!
    明日は、10センチに広がる物と
    ヒアルロン酸坐薬です!!!

    あれま!私と同じ3000g越えなんですね!
    お互い安産しますよーに♡
    画像見てなるほどと思いました!
    ありがとうございます(っ´ω`c)♡

    • 12月21日
  • senaまま

    senaまま

    坐薬ではなく、腕に
    注射でした!!
    次の日に朝から地味に痛み
    22日出産しました(*´`)


    母子共に元気です( ¨̮ )

    そして気になる体重は
    3488gでした 笑

    安産菌送ります!!

    • 12月27日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    注射だったんですね!
    私は、ヒアルロン酸坐薬とラミセルと高位破水したので
    注射もしました!
    無事、昨日産まれました!!!

    3488gですか?!
    おめでとうございます!

    ななななななななんと...
    わたしのベイビーは
    3790gというビックベイビーでしたよ笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎ぬひひ

    • 12月27日
  • senaまま

    senaまま

    昨日ですか!
    おめでとうございます!♡
    安産菌遅かったですね( ; ; )


    大きい!!
    でも私の病院では
    娘が1番ビッグベイビーでした笑

    • 12月27日
*rikumama*

こんにちはー♪
私も23日出産予定です。
でもぉ~前駆陣痛で不規則なのが続いてます(^^;)
ベビーちゃんも先週で3400グラムもあり早く産まれてほしいです。
希望としては、明日22日が息子の誕生日だから同じだったらいいなぁ~と(*^_^*)

お互いに安産で無事産まれますように!
あとちょっとで会えます!
がんばりましょー(^_^)v

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    同じですね♡(っ´ω`c)♡
    予定日同じとか、親近感湧きます!
    わたしも、不規則に前駆
    続いております⸜( ⌓̈ )⸝

    あれま!私より大きいですね!
    3400gですか!
    私も明日検診なので同じぐらいに
    なっていそうなほど腹が
    ドーンっと、突き出てますwww
    そうなんですね!
    同じでしたら本当すごーいですよね!♡
    今日もお腹の子に問いかけてみたいと思います笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    お互い頑張りましょーね♡♡♡

    • 12月21日
sayaka.♡

明日予定日の者です(^^)/

前回の検診で子宮口1.5cm、前駆陣痛はあるものの赤ちゃんまだ降りてきてないようで、おしるしもありません。
予定日超過しそうです~(*_*)

3000g超えていて、胎動が痛くて痛くて(;_;)
年末年始は家で過ごしたいので早く出ておいでー!って毎日言ってるんですが、私に似てのんびりさんなようです(^^;)

でも、もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
出産がんばりましょう\(^ω^)/

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    明日予定日なんですね!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    わたしも、前駆はあるのに
    おしるしナッシングですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

    毎回、トイレ行く時に
    目をつぶって、パンツ覗き込んでの繰り返しです。笑
    出血あったーとおもったら
    内診の出血だったりで...笑!

    同じく、3000越えだと
    蹴りがよりいっそう強くなりますよね⸜( ⌓̈ )⸝笑
    わかります笑!私もマイペースなので、どうなることやらって感じです笑!
    そうですね!お互い気長に待ちますか!♡
    けど、欲を言うと、年末年始は
    家族とーっと思いますよね笑♡
    お互い安産でありますよーに!!!

    • 12月21日
めめめーめー

22日予定日です。前回の検診であたしは子宮口あいてなくて〜(꒪꒳꒪;)〜いまだにおしるしとかの兆候もないです。頻繁にお腹が張るだけです。クリスマスかお正月どちらかはきっと病院かなと覚悟してます(笑)
ちなみに赤ちゃんの体重は先週39週目で約3㌔弱でした。ただエコーなのでやっぱり誤差はあるみたいですよー。

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    あれま!1日違いですね♡
    私も子宮口開いてない状態です。

    ほんと、私もそのような気がしてきて、諦めモードですwww٩(•౪•٩)

    同じぐらいですね♡
    本当大きいので蹴りも強くて
    倒れそうになりますΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

    ですよね!エコーは誤差あると
    改めておもいました!
    実際産まれたら3500gあるんじゃないかっておもいます!
    この腹の突き出し具合が....
    もービックベイビーかと。笑
    お互い前兆ありますよーに♡

    • 12月21日
みらぼう

25日予定日の初マタです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑私も全然兆候なくて、心折れそうになってます(´๑•_•๑)臨月に入ってから30〜1時間くらいのお散歩したりショッピングにでかけて歩いてみたりしてるんですけど、全然ダメみたいです(;´д`)ぎゅーってお腹痛かったり、結構頻繁にお腹張るんですけどね( ˘•_•˘ ).。oஇ

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    そうですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    わたしも、予兆なく。笑
    犬5匹飼ってまして
    1時間30分散歩
    したりしてるのですが
    同じく、ぎゅーってなったり
    腹が張って
    イタタタってなるのですが....
    全く。笑Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
    いつになるのやら。💦
    お互い今年中に産まれると
    いいですね。
    今日もお腹に
    問いかけてみます。笑!

    • 12月21日
  • みらぼう

    みらぼう

    犬そんなにいるですかぁ😳
    お腹がパンパンに張ってる時に限ってめちゃくちゃ動き回るんで、尚更イタタタタってなるんですよね💦
    そうですね(๑¯∇¯๑)
    私もお散歩しながら出ておいでーって散歩してみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月21日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    今年の6月に
    私の誕生日に2匹産まれ
    合計で5匹になりましてwww笑
    ₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    大家族なんです!!!

    わかります!わかります!
    張ってる時に限って
    お腹ぽこーんって蹴りますよね💦
    ましてや、5匹いるので
    しっちゃかめっちゃかで。笑
    お互い早く産まれるよーに
    散歩なりなんなり、頑張りましょෆ̈

    • 12月21日
  • みらぼう

    みらぼう

    わんちゃんのが先に
    出産したんですね(๑¯∇¯๑)笑
    ベビちゃんも産まれたら
    大変そうですね😳💦

    そうなんですよね😅
    一緒に歩いてる
    気分なんですかね(´๑•_•๑)?

    わんちゃんいっぱい連れてると
    大変ですよね:(´◦ω◦`):
    そうですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    頑張りましょー!

    • 12月21日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    私自身妊娠分かった1ヶ月後に
    我が家の犬も妊娠しており
    ダブルママ誕生&ダブルベイビー&私の誕生日出産だったので
    ビビりました笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎

    ベイビー産まれたら
    今年産まれた子が甘えん坊なので
    ヤキモチ妬かないかソワソワしてます⸜( ⌓̈ )⸝笑

    出産致しましたら
    ご報告致しますね!!!
    もしかしたら、同じ日に
    出産かもしれませんね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    あと数日頑張りましょ♡

    • 12月21日
  • みらぼう

    みらぼう

    めちゃくちゃ凄いですね(´,,•ω•,,)♡
    愛犬と一緒にママになるんですね♡

    わんちゃんも甘えたい
    お年頃ですもね(;´д`)
    わんちゃんのお世話に子育て大変そうですね:(´◦ω◦`):

    はい(´,,•ω•,,)♡
    そーですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お互い頑張りましょ٩(๑•̀ڡ•́๑)

    • 12月22日
しぃぃ。

28日予定の初マタです♡*

昨日ほんの少しおしるしがあって
ちょっと期待してるのですが
今日の検診で
前回と変わらず1cmしか
開いてなかったです💦

今日の検診でグリグリされて
出血もしたので
出てきてほしいなって
願ってますね 笑っ

前駆陣痛やお腹の張りは
よくあるのですが
なかなか陣痛には繋がらないです。

体重12kg増えてて
怒られてるので
もぉヒヤヒヤです💦💦 笑っ

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    28日ですか!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    私もその頃1センチでした!
    明日検診なので
    指2本以上広がってるか
    ドキドキです笑Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

    やはり、内診のグリグリされると
    出血しますよね⸜( ⌓̈ )⸝!
    最初わからなくて
    おしるしだー!なんて喜んでたのですが検診での出血って事がわかり
    ガッカリしました。笑
    体重12だなんて笑
    わたし、その倍ですよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶あははは笑
    24キロ増加なので!!!笑
    産道霜降り状態ですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

    • 12月21日
みぃまま☆

私も23日よ出産予定ですが、前兆もなく全く産まれる気配がありません(笑)

年末年始に、病院はいやだなぁーとおもって毎日、ベビーに早くでてきてねーーって話かけてるんですけどお腹の中がいいみたいで(笑)

ベビーの重さもも3200超えʕ๑•ɷ•๑ʔ

お互い安産でうめるようにがんばりましょう★

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    同じ予定日で
    ベイビーも同じ3200越えですね!
    親近感湧きますwww(っ´ω`c)♡
    ほんと、年末年始病院は
    嫌ですよねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

    どーなることやら。
    5日目に退院なので
    せめて、25.26日までには
    出産希望したい所です⸜( ⌓̈ )⸝ෆ̈
    お互い年末年始
    家族で過ごせるよーに私祈りますෆ̈

    • 12月21日
ともみ

こんにちは🍀
私も予定日23日です!
前駆陣痛らしきものは感じますが何事もなく日々過ごしてます😅
先週の検診で子宮口まだ開いてないから予定日すぎるかもねーと言われ24日にまた検診です!
じゃすみんっさんワンちゃん5匹も居て賑やかそうですね✨私は猫がいるけど散歩いかないので…
掃除を毎日1時間くらいやってますが疲れるだけで陣痛には繋がらないです(..)

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    同じ予定日ですね!!!
    明日予定日ですが....
    予兆なく。笑
    今日検診行きましたら
    あと一週間後かもねって
    言われ...年末年始病院覚悟って
    感じですっ。笑
    今日も、検診のあと
    2時間ドッグランに行って
    走り回ってました笑!
    けど、お腹張るだけで何もなく。

    ほんと、陣痛こないんじゃないか?って思ってしまいますよね٩(•౪•٩)
    頑張りましょー♡

    • 12月22日
みっこ

あたしも23日予定日です😌✨
ですが、産まれそうな気配ゼロです(´・_・`)
うちも犬🐶がいるのでお散歩行ったりもしてるんですが…
オロナミンCと今晩焼肉で明日には陣痛くるかな〜って思ったり😋笑
もうすぐ出産、一緒に頑張りましょう💗

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    あれま!23日予定日
    以外といるのですね!!!
    嬉しいです♡ですが....
    とうとう。明日予定日ですね笑

    わたしは、病院今日行き
    一週間後と言われました。💦
    愕然です。笑
    オロナインcきくのですか?
    明日購入致しますwww
    そうですね!頑張りましょー♡
    わたしは28日前後になるかもです💦ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

    • 12月22日
  • みっこ

    みっこ

    予定日同じ嬉しいです\(^o^)/❤️
    一週間後と言われたんですか?!
    内診グリグリとかはされなかったですか?💦
    あたしも先週の検診では、年末になりそうだと言われて…
    明後日の検診で何か変化あるといいんですが😥
    オロナミンCも聞いたことあって、できるものは何でも試してみてますっ✨笑
    是非飲んでみてくださーい!!

    • 12月22日
男子3人のママ(*´∀`)

1人目予定日一週間前の健診で
子宮口指一本で全く兆候なく
予定日の寝てる時に陣痛きて
14時間(*´∀`)
2740㌘

2人目一週間超過でラミナリア入れてから33時間で3170㌘(;´Д`)

3人目予定日一週間前の健診で
指一本で全く兆候なく
予定日1日前の朝方4時に
陣痛から始まりおしるし
健診日だったので9時まで
家にいました(*´∀`)
分娩室入って10分の超安産
陣痛から8時間でした(*´ω`*)
2990㌘

2人目

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    わおわお!
    たくさんお子さん居て
    すごいですね(っ´ω`c)♡
    ちなみに。明日予定日なので
    寝てる時陣痛来ないか
    指くわえて、期待だすぅ。笑
    今日、検診で3350gと言われ...
    すでに、二児のママさんの
    ベイビーの体重超えてますwww
    体重もふえ、霜降り状態なので
    難産になるのではないかと
    どっくんどっくんしてます٩(•౪•٩)
    三人目は、やはり早いのですね!
    わたしも、目指せー三人です♡
    ₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎

    • 12月22日
  • 男子3人のママ(*´∀`)

    男子3人のママ(*´∀`)

    私も1人目の時20㌔近く増えましたよ(*´∀`)
    エコーは結構誤差ありますよ( ̄∇ ̄)
    1人目の時3000はあるって言われてました(。・・。)

    3人目は朝方トイレ行ったから陣痛気付いたけど…
    寝てたら気付いてない位の痛みでした( ̄∇ ̄)
    今回は陣痛きてたけど…
    一時間おきに飲む誘発剤とバルーンもされたので早かったのかも(´-ω-`)

    男3人なので大変です(;´Д`)
    上2人煩いので…

    • 12月22日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    とうとう予定日きましたが...
    なにも。笑₍₍ ◟( °͈ω°͈ )◞ ₎₎
    そうなんですか!!!
    それを聞いて安心しました♡

    そうですよね!私の友達なんて
    3800gと言われ実際産まれたら
    4650gで過去院内一番の
    ビックベイビーを、産んでました!

    その、誘発剤ってのをゴクリと
    私ものみたいです!!!
    バルーンってなんでしょうか?!
    よく拝見する言葉なのですが...
    わからなく💦
    全員男の子ですか!!!
    それは、凄いですね♡
    男の子は、やんちゃって言いますよね!男の子3人いるだなんて
    本当尊敬です!!!

    • 12月23日
  • 男子3人のママ(*´∀`)

    男子3人のママ(*´∀`)

    バルーンは子宮口広げる水風船みたいな感じのやつです(*´∀`)

    わたしも二人目まではなるべく自然に出産させてくれる病院だったので(●´ω`●)

    誘発剤とかバルーン初体験でした(´-ω-`)
    やった事なかったし
    陣痛が自然より早く進むので
    緊張して手足は冷たくなるし
    震えるしで怖かったです(*´∩ω・`)゚+.゚

    親戚とかに子ども何人か産むならあまり年は離さない方がいいよ(●´ω`●)
    って言われたので一気に増えた感じです(。・・。)

    • 12月23日
てぃほりん

予定日12日超えでの出産でした!
最後に計測してもらった時は
3434gだったけど、産まれたら
2921gと大幅な違いでした(°_°)笑

自分もおしるしなかったし、
予定日なっても下がらなくて
子宮口も全く開かなかった
ですよ〜(´・_・`)

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    よよよよよ、、予定
    12日超えですか??????
    そこの病院は、うちが通ってる
    病院と同じく
    帝王切開しないっていう
    方針なんでしょうか?!
    それにしても、12日超えだなんて
    さぞかし、もどかしかったでしょう!!!٩(๑•̀ω•́๑)۶

    あれま!全く違いますね笑!
    昨日検診で3350gだったので
    もしや.....笑!けど38wの時には
    3200g超えだったので
    逆に実際産まれたら
    大きいかもしれません。笑

    今日予定日ですが前駆陣痛は
    あるのですが...
    どうやることやら。笑
    ビクビクです┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ

    • 12月23日
おにぎり飯。

私は予定日から4後に
陣痛がきました!
おしるしが無かったので
最初は陣痛とは気づかず…(笑)

子宮口も10時間経っても
指2本入るか、入らないかくらいで
破水もしてたので
促進剤を使って28時間後に
3034グラムの女の子を出産しました( ´ ▽ ` )ノ

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    4日後に陣痛ですか!
    ってことは...
    一応今日予定日なので
    27日前後に私も陣痛来る可能性が
    あるという事ですね!!!♡

    周りも3〜4日遅れが多く
    計算してみて、年末年始
    ぶち当たるなと...笑ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
    昨日は、今までで一番
    前駆陣痛が痛く、ぬぅあああ。
    って感じでしたが朝を迎え
    ピタリと収まっていて愕然しております。笑
    みなさん、促進剤というものを
    飲んでる方多いのですね!!!
    私も促進剤飲みたいです(;°∀°)!
    お腹が大きく100センチ超えてるのでダルマみたいで、靴紐結べないはパンツ履くにも一苦労です。⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月23日
yukayu✧‧˚

わたし、おしるしも
破水もなく、予定日9日遅れての出産でしたよ♩わら
前駆陣痛らしきものは1wくらい続きましたが、、😭
結局2日間10分間隔の陣痛に耐えて、5分間隔になってから4時間で娘出産となりました😨👍❤️

いったいですけど、
すごい可愛いです😊!
がんばってください!😎🙌🏻

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    ええええええー!!!
    おしるし無かったのですが?!
    ٩(•౪•٩)
    そーいう事ってあるんですね!!
    ちなみに、今日予定日なのですが
    前駆陣痛は、5日前からあるものの。。。笑
    陣痛サッパリなく。
    今朝も、パンツを何度も見直しましたが、おしるしなく。ちーん。

    うげげげ!
    2日間10分間隔の陣痛を?
    耐えたのですか?それは体力との
    勝負ですね⸜( ⌓̈ )⸝ෆ̈凄いですね!
    私、体重増加凄いので
    私は、それ以上耐える時間を
    超えそうな気が...
    未知との恐怖ですが
    我が子の顔を早く見たいので
    頑張ります!!!♡
    ありがとうございます(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 12月23日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    ママ友5人ほどみんな
    おしるしなかったみたいなんで、
    ない人も結構多いみたいです\(^o^)/

    わたしも16キロ増えましたよ!( ̄▽ ̄)わら
    産後2ヶ月半、、あと5キロ減りません。笑

    あともー少しであえますねー\(^o^)/

    • 12月23日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    そうなんですか!!!!
    それは、はじめて知りました!
    おしるしない事もあるのですね!
    メモメモ(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

    16キロだなんて
    可愛い方ですよwww
    私は横綱級ですもの⸜( ⌓̈ )⸝
    問題児ですwww体重増加で💦
    けど凄いですね!!!
    私も出産後、ダイエット頑張ります♡

    • 12月24日
hoshiko

私はエコ検査が検診最低回数しかなく体重はそんなに細かく分からなかったですが、ずっと成長曲線のど真ん中でした。

予定日の3週前から超過して2週間は正期産だからねと何度も言われ、正期産になってもほとんど子宮の開きがありませんでした。

予定日に検診がありほとんど変化なし。自身の体重もそれほど増えずいつなのかなぁと気長に過ごしました。肌寒くなりかけてましたが、公園や片道20分の距離の場所へ散歩に行ったり、スクワットをしてみたり、床の雑巾がけをしていました。

予定日1週間後に陣痛が前駆陣痛が分からず何度も病院へ電話して、病院到着時には子宮が9割近く開いていて、陣痛室に少しいてしばらくして分娩室へ移動して病院到着から1時間かからずに元気な男の子が産まれました(^^)

  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    市によって!最低回数とか
    あるのですね!
    どこも、同じかと思ってました٩(๑•̀ω•́๑)۶

    私も、予定日三週間前の
    内診で、指1本でもキツキツで
    ヒアルロン酸膣坐薬を入れられ
    柔らかくするために週3通いです💦
    昨日23日予定日でしたが
    前駆陣痛だけで、旦那と
    陣痛がくるとジンクスのある
    焼肉を食べに行き
    オロナミンcを飲みました!
    だが、予兆なしで(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

    予定日一週間後に?
    うひょー9割も開いてたのですか?
    うわー!ベイビー優秀ですね!
    1時間かからないなんて
    理想となる分娩ですね♡♡♡
    私は難産になる覚悟です。
    激太りしたので...笑
    早くベイビーにあえるように
    頑張ります♡♡♡
    体験を聞けて勉強になります!!!

    • 12月24日
じゃすみんっ

25日、高位破水して即入店!本日、13:08男の子出産致しました♡!!!体重増加で、難産になるかとおもったら2時間以内に産まれました!ご相談に乗って頂いた皆様、本当にありがとうございます!!!しかも、3790gというビックベイビーです笑♡