※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

娘がお風呂後に一人で眠ってしまう時、起こしておっぱいをあげるべきか、眠らせてあげるべきか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる娘についてのご相談です。

最近お風呂に入ったあと、私が髪を乾かしたり色々済ませている間に、娘がウトウトと一人で眠ってしまう事があるのですが、
起こしてお風呂あがりのおっぱいをあげたほうがいいのか、そのまま眠らせてあげたほうがいいのか、アドバイスをお願いします!

コメント

まっつー

お風呂でてすぐ水分あげるのはどうですか?お茶や水など!
そのあと寝ちゃったらそのままで、おきてたらおっぱいあげて寝かせるとか✨
わたしならそうにします!

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

やはりお風呂上がりは必ず水分あげたほうがいいですよね!そろそろ離乳食が始まる前に、お茶チャレンジしてみたいとおもいます♪ありがとうございます!

• 9月12日
ゆん

ウトウトしてしまうのであれば、お風呂上がったらまずは娘さんにおっぱいをあげるのはどうでしょうか🤔
それか麦茶を…
そのまま水分取らないで寝てしまうのは私は心配になってしまいます😣
かといって起こすのもかわいそうだし…
私だったら自分のことは後回しにするしかないですかね😢

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですね。順番を逆にして、そろそろお茶にトライしてみようかなと思います!旦那さんにも協力してもらおうかなと✨
    ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

私は自分後回しでおっぱいあげてました(笑)脱水も心配なので飲めるなら飲んだ方がいいですしね。

わざわざ起こすのは可哀想なので、順番を逆にしてあげればいいのかなと思います。どのくらいの時間で寝ちゃうかにもよるかもですが💦

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

そのままずっと眠ってしまったらやはり脱水心配ですよね(;゚д゚)
    順番を逆にしてお風呂あがりすぐにあげたいとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
タマクロ

息子ですが、5ヶ月です😉✨
私は、その場合、起こすの可哀想
だから寝かせて、泣いたら
飲ませてます😊🎵
お風呂は、体力使うし疲れちゃう
のでしょうね💦でもお風呂上がり
水分補給は大切だと思うけど、
無理に起こしてまでは私は
いいと思います😵

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

起こすのもやっぱり可愛そうだし、放っといたらそのまま朝まで寝てしまいそうなので、お風呂あがりすぐにあげたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
  • タマクロ

タマクロ

朝までコース💤 凄いですね😲💦
    息子は、夜中1回は起きるので
    飲ませてオムツかえてます😊💦

• 9月12日
まる

熱が出て病院行った時にお風呂入れて良いか聞いたら、湯船につかると100〜200mlくらい水分失うと思ってね、と言われた事あります。

しかも寝てる時も赤ちゃんってすごく汗かくので必ず水分補給してあげてください。

話はズレますが、先月の夜中、娘の身体が熱いなーと思って熱はかったら38度超え。
急いでお茶を飲ませたらすごい勢いでゴクゴク飲んでました。
その後すぐ熱下がったので、熱中症になりかけてたのかもしれません。
エアコンつけてて、適温だったのに。
それだけ寝汗で水分失うんだと思います。