※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食が始まり、木製ハイチェアとバンボ、どちらがいいか迷っています。現在バウンサーもあるので、椅子を3つも必要か悩んでいます。アドバイスください。

離乳食もはじまり、椅子を買おうかなやんでいます。木製ハイチェアとバンボどちらが実用的ですか……?
主人からは両方買えば?と言われますが、現在ベビービョルンのバウンサーがあるので、「ひとりの赤ちゃんに椅子三つもいるか…?」とためらってしまいます。
アドバイスお願いします💦

コメント

のんちゃんママ

うちはバンボ使ってましたが、お座りできるようになってから豆椅子買いました(^^)

バンボは今はお風呂用に使ってます😊

• ☆

豆椅子がわからず、検索しました(笑)あの椅子、豆椅子っていうんですね😊
    お座りできるようになるとベルトなしの椅子でも大丈夫なんですね😄候補にいれます🎵ありがとうございます✨

• 9月13日
あー

我が家の場合ですが😊
うちもバウンサーがあり、離乳食が始まったらバウンサー起こしてと思ってました。でも、娘はバウンサーに座らせると嫌がって食べてくれませんでした。しばらく私の膝の上で食べてましたが、そろそろきつくなってきたので、木製のハイチェアを購入しました。

一言で言うと楽!食べさせるのもですし、娘もハイチェアだとご機嫌で食べてくれました!自分からは抜け出せずおとなしく座ってくれています!
ハイチェアは買って正解でした🎵
ちなみにバンボは太ももムチムチちゃんなので入らないと思い購入していません😊

• ☆

太ももむちむちちゃん、かわいい❤

木製のハイチェア、そんなに便利なんですね😊今はカラーバリエーションもあるので、惹かれちゃいます🎵
    参考にします‼ありがとうございます😹

• 9月13日
いと

バンボありますが、ほぼ使ってません(^^;)
理由は、赤ちゃんをバンボから降ろそうと持ちあげるとバンボまで一緒にくっついてきて、足でバンボを押さえながら赤ちゃんを抱き抱えなきゃいけないのが難点。(スリムなお子さんはそうなならないのかもしれませんが😂)
テーブルを付けるのが以外に面倒くさい。そして、赤ちゃんが簡単に外せてしまうのが使わない理由です。

木製ハイチェアのが私は良いかな、と思います😀我が家では、座らせるときはお風呂用で買ったリッチェルのリクライニングする椅子に座らせてます😆

• ☆

それは面倒ですね😰

バンボのデメリットが聞けてよかったです✨ありがとうございます😹

木製のハイチェア、みてみます✨

• 9月13日
しゅーくりーむ

私もバウンサー買ってたので、今はバウンサーでゆらゆらしない様に壁につけたりして離乳食あげてます(*´꒳`*)
バンボも考えましたが使える期間が短い、足が入らなくなるって聞いてやめました🤔お座りできるようになったら大きくなってからも長く使えるような椅子を買おうかなっと思ってます💡

• ☆

バウンサー、うちと同じ使い方です😊
    離乳食をぼたぼた落とすので、バウンサーの生地が汚れるのが気になって…(洗濯できるんですけどね💦)

バンボ情報ありがとうございます😹
    有名メーカーのものは、なんでもかんでも手をだしそうになるので、参考になります!

• 9月13日