※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざぶ
雑談・つぶやき

北海道の牛さん達、搾乳できなくて乳房炎になってるのか…💦人間でいう乳…

北海道の牛さん達、搾乳できなくて乳房炎になってるのか…💦
人間でいう乳腺炎だとしたらほんと辛いだろうなぁ、痛いよね、しんどいよね…😭💦

コメント

ライナー

しかもお乳出なくなったら牛肉として出荷ですからね😱💦

荘川

うち酪農家ですが、搾乳牛92頭のうち今30頭乳房炎出て、旦那が顔死んでます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
乳房炎になった牛の乳は正常の牛乳とは混ぜられないので別で絞るのですが、それが一頭一頭なので時間がかかるのです😭
その、病気の牛を絞る機械(バケットミルカーと言います)がまたなかなか重いのでヘルニア持ちの旦那腰やっちゃいそうです😂

退会ユーザー

横からコメントすみません💦
    牛さんたち可哀想😭って思ってましたが、酪農家さん達も大変ですよね😢
    まだ北海道は余震が続いてますね、気をつけてくださいね😥

• 9月12日
  • 荘川

荘川

ありがとうございます!
    思わず人間側の目線でコメントしちゃって、後で私これ的はずれなコメントしてるじゃん?!と思いました😭
    停電中牛達は昼夜問わずずっと鳴いていて可愛そうだし、せっかく絞った牛乳を捨てるのも虚しかったです😭
    うちは震源から300㎞は離れていて余震は無いですが、震源の方の方達が本当に心配です(´・ω・`)💦

• 9月12日