※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子供が立って食べることを好むが、母親は座って食べてほしい。食事が時間がかかるが、体重が軽いため心配。立って食べさせるべきか悩んでいる。

うちの子は食に興味がほぼなくて、
最近は立って食べることを覚えてしまってすぐご馳走さま〜っと言って、椅子から出ると欲しい欲しい言ってきます!
が、私は座って食べて欲しいのでご馳走さましたやろ〜?って言ってキッチンに下げます!
そしたら一瞬えーみたいな感じでふぇーんて言うもののすぐ諦めます笑

最近やっと食べるようになって来たので立ってでもあげるべきでしょうか?
そうなると娘は一口あげるごとにどこか遊びに行って、また欲しくなると帰ってきてを繰り返すので時間がすごくかかります‥


みなさんはどうされてるのか気になりました!
今も半分ぐらい食べて、上記と同じことをしたのに今はもう遊んでます😂
多分あげれば食べます😂

体重も7.65と軽めだしあげるべきですよね‥

コメント

ぴこたん

今もおっぱい飲んでたりしますか?😃

  • れい

    れい

    ミルクは飲んでますが、あげれば飲む!って感じです🤣

    極端に食べる量が少なかったりしたらあげますが、あとはたまーにおやつであげるぐらいで、あげてもあげなくてもこんな感じです😭💦

    • 9月12日
空色のーと

椅子から降りたら、もうあげないですね😅

軽めだろうが躾は躾だと思います!
うちも1歳の頃はチビ助でご飯もあんまり食べませんでしたが、遊びだしたら下げる、完食しないならおやつ抜き、を徹底してたらちゃんと食べるようになりました😊

  • れい

    れい

    そうですよね!そっちの方がいいですよね😅💦💦

    急に食べるようになったので、嬉しくてあげてしまってました😭💦

    • 9月12日