※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

宮崎市でファミリーサポートセンターを利用した方の体験談を知りたいです。周りのサポートがなく不安です。主人だけ頼れる状況です。

私は妊娠7か月で宮崎市で出産予定の者です。来月から産前休に入るのですが、周りにサポートしてくれる家族がおらず頼れるのは主人だけです。
不安でいろいろ調べたところ、ファミリーサポートセンターのことを知りました。宮崎市でファミリーサポートセンターを利用したことがある方、体験談等を聞かせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします☺️

コメント

アイ

うちは宮崎ではないですが、ファミサポ使ってます。
まず審査があって、審査オッケーになると一定期間使えるようになります。
うちは上限が30時間って設定になってます。
一定期間越えて継続したい場合はまた審査をします。

相性とかあるかもしれませんが、うちは育児の相談したり、周囲の色々な情報を教えてもらったり、時には美味しいお店とか教えてもらったりして重宝しています❤️

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

審査があるのは初めて知りました🤔相談や情報交換できるのはうらやましいです!それは重宝しますね😭貴重なご意見ありがとうございます

• 9月12日
*hi*

利用したことはないのですが私の知り合いが宮崎市でファミリーサポートをしています。
市の講習を何度か受けたみたいです。
1時間の利用料金が600円だと聞きました😊
利用するのには始めに登録が必要らしく、青葉町にある事務所みたいなところに行って登録をしないといけないみたいです。
友だちが利用したことがあるみたいですが元々保育士だった方がファミリーサポートをしてることが多いらしく相談するとアドバイスをくれたりと良かったと言っていました✨

はじめてのママリ🔰🔰

保育の経験がある方が多いのですね!安心しました☺️ご回答ありがとうございます

• 9月12日
りぃママ💕

利用はしてませんが、登録だけ
してます。
1時間の講習を受けて(ただの
利用説明)お母さんと子供の写
真をその場で撮ってその日はそ
れでおしまいです。
援助会員さんを利用の種類?な
どによって探していただいて、
見つかったら顔合わせをしてか
ら連絡先交換をその場でしまし
た!
利用する際は利用者から援助会
員さんに直接電話やメールをし
、利用日を予約する感じです!

私の援助会員さんは2名いるの
ですが、2名とも保育士の方で
した!

はじめてのママリ🔰🔰

写真撮られちゃうのですね💦直接連絡を取り合うのも意外でした!参考になります😭ありがとうございます

• 9月12日
  • りぃママ💕

りぃママ💕

そうなんです😭
    撮るの知らなくてやる気のない
    顔で行ったので後悔しかないで
    す(笑)
    あ、あと利用したら何か書かな
    いといけなかった気がします!
    忘れてしまいました😅

• 9月12日

はじめてのママリ🔰🔰

登録の際はやる気だして行きます!(笑)そうなのですね✍️
    りぃママさんがもし利用される機会がありましたら感想をお聞かせくださると助かります。ありがとうございます!

• 9月12日