※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

卒乳出来そうにないです😭😭焦ります💦

卒乳出来そうにないです😭😭
焦ります💦

コメント

あゆ

まだ全然焦る年齢じゃないと思いますよ(* ´ ˘ ` *)

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ありがとうございます😭
    息子より下の子達が卒乳しているのを聞いて焦ってしまって😭
    今日歯医者に行ったら医者に1歳2ヶ月だから授乳辞めていこうね、とか言われました💦男の先生に😭初めて行った所だったんですけど。
    なので余計に1歳2ヶ月だとおっぱい飲んでるのいけないのかな?と考えてしまって…😭😭

• 9月12日
ゆみママ

お仕事復帰とか、卒乳を急ぐ理由があるのですか?
なければ、まだまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊

3boysMam👦🏻

ありがとうございます😭
    保育園入れるのやめたので急いではなかったのですが…😭💦
    上の方のコメントに書いたように色々あって悩んでます😢💦

• 9月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

周りが卒乳してると焦っちゃいますよね。早めに卒乳してる子はお仕事復帰だったり、離乳食食べないから断乳に踏み切ったりしてることが私の周りでは多かったです。
    歯医者さんは歯のことを気にしてやめようねとおっしゃってるんだと思いますが…もし気になるようでしたら、夜間断乳だけするとかはどうでしょう?
    そもそも、卒乳出来そうにないと思われてるのはなんでですか?うちの上の子がみたいに超絶おっぱい魔だったりしますか?🤣

• 9月12日

3boysMam👦🏻

離乳食あんま食べないんですけど、おっぱいは自分から服めくって飲んできます😭
    いやぁ私が親知らずが痛んで薬処方されたんですが、授乳中です、と伝えた所…そのようなことを言われました💦
    おっぱい星人なのて卒乳出来そうにないなぁと思いました😢

• 9月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちもちょっとぐずったらすぐおっぱいな子で、私もおっぱいで解決するならと断乳に踏み切れずにいました😅楽でしたし😅
    でも1歳5ヶ月のとき母乳が出なくなって、それでも欲しがるから吸わせてたら切れてしまって、痛みに耐えきれず断乳しました。まだ出てたらもっと長い間あげてたと思います。確かに薬が飲めないとかはありますが、私はぐずられてお互いストレス溜まるより、おっぱいあげるほうを取りました。
    あとはRARAchanさんがどうしたいかですね💪
    ちなみに、うちは断乳しても食べる量はあまり増えずでした😂

• 9月12日
ぽむさん

うちも、卒乳のその字もみえません…😂😂
一歳半くらいまではいいと助産師さんに言われたので、気長に見守ろうかなと!
卒乳したらしたで寂しくなるとおもいますし…😭😭