※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングで悩んでいます。成功した方法を教えてください。

現在2歳6カ月の男の子を育てているのですが、
保育園に通わせていてトイレトレーニングしてもらってますが、なかなかトイレでおしっこ・ウンチができません。
おうちにも補助便座を買ってあって、補助便座には座りたがるのに何も出ず・・・。
どうやったらオムツが取れるというか、トイレでおしっこ・ウンチが出来るようになるのかすごく悩んでいます。
皆さんどのようにトイレトレーニング成功しましたか?

コメント

あや

最初は1時間おきにトイレに連れて行ってましたよ(*_*)
そしたら出ます!
上の子3才半はオムツしてたらおしっこ教えてくれないタイプでしたのでパンツです
下の子1才10ヶ月はオムツでも教えてくれるのでオムツでトイトレしました(*^.^*)

かのしの

うちも現在トイトレ中です!
できたりできなかったりを繰り返してようやくできるようになってきました。
うちの場合、1時間に1回くらいはトイレ行く?などと声掛けし、もらすのが当たり前くらいの心構えで普通のパンツをはかせています。