※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

体外受精、刺激周期or自然周期治療迷っています。26歳、主人27歳、男性不妊。KLC通院者や刺激周期経験者の意見聞きたいです。

体外受精にステップアップを考えています。
今通院しているオーク銀座レディースクリニックで
刺激周期にて治療するか、
加藤レディースクリニックで自然周期にて
治療するか迷っています。
答えがでません😭

私は26歳で分かる範囲では問題ありません。
主人は27歳で男性不妊だと思われます。
(原精液は正常値なのに人工授精時に洗浄濃縮すると100万匹くらいになってしまう)

人工授精三回しましたが、ホルモン剤や注射の副作用で卵巣が若干腫れ、腹水が溜まってしまいます。

みなさんなら、どちらを選択しますか?
KLCに通われていた方や刺激周期で行った方のお話が聞きたいです!!

コメント

☆アンパンマン☆

私は一人目を加藤レディースクリニックに通い、授かりました。
私も夫婦共に問題はなく、地元でタイミング(5回)→人工(5回)→体外(1回)をやりましたがかすりもせず、加藤レディースで4回目で出来ました!!
私は通って良かったと思っています。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    妊娠に至ったんですね✨
    ちなみにKLCでは完全自然周期でしたか?4回目ということは採卵も4回したという事でしょうか?
    質問多くてすみません💦

• 9月12日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

クロミッドや注射をしたりもしましたよ!
    採卵しても使える卵が採れなかったときもあるので、採卵は6回です。

• 9月12日
  • のあ

のあ

そうなんですね!!
    採卵6回されたんですね!無麻酔だと聞いて少しビビっています😅笑
    KLCは実績のある病院だと思うので検討したいと思います!

• 9月12日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私、超痛がりでビビりなので無麻酔がすごく抵抗ありましたが赤ちゃんの為に頑張れました!!
    痛いけど一瞬です…。

• 9月12日
  • のあ

のあ

そうですよね!赤ちゃんのためなら♡その一瞬を我慢すればと思うと頑張れる気がします^ ^

• 9月12日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

大丈夫!超スペシャル痛がり&ビビりの私が乗りきれたので、もんさんも大丈夫です!!
    頑張ってくださいね♪
    影ながら応援してます!!

• 9月12日
  • のあ

のあ

はい!ありがとうございます😊勇気を持てました( ^ω^ )💕
    頑張ります!!

• 9月12日
わ

自然周期や刺激周期のアドバイスはできませんが、KLCは培養技術が高いようです。
私も最近までは知りませんでしたが、不妊治療の鍵は培養士で、いかに優れた培養士と医師が組むかというのが重要らしいです。ちなみに私は治療の末、KLCで授かりました。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!!
    人工授精までは、変わらないけれど体外受精になると培養士さんの技術でかなり変わってくると聞きました!やはり、KLCは高いんですね✨妊娠おめでとうございます💕KLCで妊娠されたと聞いて勇気が湧きました( ^ω^ )!!

• 9月15日
ミッキー

私はKLCにはじめ通ってて、今は新宿アートで1回目で授かりました。

KLCで通っている時に、仕方ないのですが、KLCにはキッズスペースがある為か小さなお子さんを見かけることもおおく、精神的に辛くなってしまい、転院しました。
治療方針の大枠や培養技術には信頼をしていたので系列院の新宿アートにしました。
診察でもKLCの先生はこちらからグイグイ聞いて教えてくれるような素っ気ない感じでしたが、新宿アートの先生はみんな必ず最後に何か聞きたいことありますか?と聞いてくださいます。
看護師さんの対応も雲泥の差くらい新宿アートは優しいです。笑
培養技術をと考えられるのであれば私は新宿アートをお勧めします。

• のあ

のあ

KLCの系列が新宿にもあるんですね✨今通院しているところも結構素っ気なくて、、笑 精神面でのストレスは溜めたくないですよね💦笑
    とても参考になります!!
    検討したいと思います( ^ω^ )

• 9月15日
miiiiiiii

私は今年の2月からKLCへ通院してました。採卵3回、移植2回目で授かりました。現在妊娠10週です。
通院半年ほどで授かれました。
ここで知り合った友人は4ヶ月ほどで授かったようです。
思った以上の短い期間で授かることが出来たと思っております。
私は低AMHでたまごの質が良くなく、他院だと受精しないレベルのものでしたが、移植出来るまでに育ててくれたここの培養士さんに感謝の言葉しかありません。

• のあ

のあ

KLCで妊娠されたんですね✨おめでとうございます💕
    私も、少しの注射でも聞きすぎてしまうのか腹水が溜まったりするので高刺激だと良い質の卵が取れないのではないか、と思っています。
    自然周期で培養技術のあるKLCまたはKLC系列にしようかなとみなさんのご意見から傾いています!
    量より質ですよね^ ^ありがとうございます😊

• 9月15日
うめ

KLC1回目で幸運にも授かりました^_^私は、薬など使いたくなかったので、あえて完全自然周期のKLCを選択しました^_^
完全自然周期で採卵数1つ、ふりかけにして、その1つが受精して、そのまま育ってくれました。KLCはさすがだな!と思いました^_^

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!!
    KLC1回目で妊娠✨おめでとうございます💕
    初回は、完全自然周期で新鮮胚移植なんですよね?1つの卵でも大切に育ててくれるKLCはやはり培養技術が優れているんだなと感じます^ ^
    実はKLCは予約が取りずらいと聞いているので、初診予約だけは取っています!キャンセルせず、KLCを信じてみようかなと思います( ^ω^ )

• 9月16日
  • うめ

うめ

完全自然周期で、新鮮胚移植でした^_^とりあえず言われるがまま通院して、血液検査で採卵するかどうかが決まる感じで、私は不安とかもなく、気づいたら陽性だった感じです^_^
    採卵も無麻酔だったけど痛くなかったですし、KLCには感謝しかないです^_^
    初診の院長に何か気になることがあれば聞いておくといいですよ^_^とても優しい先生でした。あとは、採卵後に会う培養士さんもとても優しくて、いろいろお話ししてくださいましたよ^_^
    お話し聞いてみるだけでもいいと思いますよ^_^

• 9月17日
  • のあ

のあ

不安もなくストレスなく陽性判定まで出た感じなんですね( ^ω^ )
    一回で結果が出てくれると嬉しいですよね💕
    採卵痛くない人もいるようで、私も耐えれる痛さだったらいいなーと思ってます😅初診で院長先生が診てくれるかもなんですか?✨先生やな色々聞いて不安を無くしてから挑みたいです^ ^KLCでの体験談を聞けてすごく希望が持てました!!ありがとうございます😊

• 9月17日
ゆう

KLCで自然周期で妊娠しました!
あまり卵巣を刺激していると、病気のリスクが高くなると聞いていましたし、結果2回目の採卵で妊娠できたので自然にしてよかったと思っています★

• のあ

のあ

返信が遅れてしまい申し訳ありません。自然周期で妊娠されたんですね✨おめでとうございます♡
    刺激する分リスクもあるんですね💦先日KLC初診に行きました!!先生を信じて頑張ります!!心強いコメントありがとうございます😊

• 10月3日