※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーチップ
妊娠・出産

双子を出産された方、双子に関するエピソードを教えてください。近くの双子のママさんから話を聞きたいです。

双子を出産された方いますか❓運かもしれませんが、双子ちゃんが出来るまでに食べていた物とかやっていた事があれば教えて下さい。
双子を産んで大変な事、嬉しかった事などエピソードが聞きたいです。近くに双子の男の子を出産したママさんがいたので色々お話聞きたいと思い、質問しました。

コメント

★☆☆★☆☆★

双子の男の子を出産しました。
双子家系ではないので運ですね!
特にこれといって特別な物は食べてなかったですよ!
多排卵な体質だったのかもしれないです。
大変な事は、同時泣きの時に交互に抱っこになるので1人1人に十分にあやしてあげれない。お出掛け時の大量の荷物。
嬉しいことは何かもが2倍以上に幸せ。
夫婦で1人1人を大事にできるところ!ですかね☺️

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

双子家系ではないのに双子ちゃん出産されたんですね‼️2人同時にお世話出来ないですもんね😅そっか💧お出掛けの荷物も倍ですよね💦双子連れてる人を見ていいなぁと思いますが育てるのは簡単な事じゃないですよね💦

• 12月21日
ジヨンちゃん

一卵性の双子です☺
食べ物は、特になく身内に双子もいません😄

大変な事は生後4ヶ月くらいまでは記憶にないくらい大変でした💦
寝かしつけもミルクも✖2やから余計にですね😅
でも双子が向かい合って笑ったり
今では、おままごとをして
意味不明な言葉で会話して笑い合ってるのをみると
双子でよかったな💕っておもえます😄

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

食べ物って関係しないんですね‼️やっぱり運なのかな…
    大変で記憶にないってのは寂しいですね💦それだけ毎日大変なんですね😥
    双子ちゃんの会話してる姿、見てみたいです笑

• 12月21日
chisa.

うちの旦那が三つ子です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
お義母さんはアレルギーが色々あり、
魚ならなんでも食べられるらしく
魚ばっかりを食べてたみたいですw

今は孫1人なので成長が楽しみだけど
子供が3人の時は成長というか
小さな記憶が飛ぶようですw
可愛さ3倍だけど大変さも3倍で
育児の楽しみよりも大変さが勝ってしまって
本当あっという間に年を重ねたと
よく言ってます\(◦︎˙-˙◦︎)/

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

旦那さん、三つ子なんですか⁉️お義母さん、それは大変でしたでしょうね💦魚ばかり食べられてたんですね〜✨
    育児に追われて自分の時間なんてなかったんでしょうね💦

• 12月21日
M氏

おはようございます!
私も18歳で双子の男の子を妊娠したママです✨
私は双子妊娠は自然妊娠でしたが望んでいた訳ではないので最初双子という事が分かった時は嬉しさより私に双子なんて育てられない、どうしようと考えました😔
でも私の所に2つもの命が宿ったのには何か意味があるからだと思い双子を産むことを決心しました。
やはり双子というので妊娠して5ヶ月頃からお腹も徐々に大きくなり、悪阻も酷く、安定化のない妊婦生活でした。
産んでからも想像を超えるほどの大変さが待っておりストレス、睡眠不足の続きで何度も何度も泣きました。
周りにもそうそう双子のママは居なく実母しか頼る相手も居ないので新生児の頃は本当にキツかったです。
が、なんとか息子も9ヶ月まで成長しここまでやってこれました。
それは、やっぱり双子ママにしか分からない2倍の可愛さがあったからだと思います!
これから先まだまだ大変な事が沢山続き山あり谷ありの生活が続くと思いますが2人の為にこれからも頑張るつもりです😊

双子ちゃん授かるといいですね🎶
大変ですが本当に双子ちゃんならではの可愛さですよ🎶

• ミッキーチップ

ミッキーチップ

18歳で双子ちゃんを授かったんですね💦出産、子育てというものを分からない状態で一気に2人もの子供を育てるのは大変だと思います。私なんて1人の子供を育ててるだけでもストレス感じて旦那に八つ当たりしたり、泣いたり、毎日この子の母親が私でいいのかなって思う事があります。はぶちゃんさんは若いのにしっかりしてるなぁと文章を読んで感じました。私も頑張らねばと…
    双子授かればいいですけど私のとこに来てくれた赤ちゃんは私が守らないとですね😄
    はぶちゃんさん、体に気をつけて頑張って下さいね✨応援しています🐶

• 12月21日
  • M氏

M氏

やはり若さもあり親には大反対されそれを押し切っての出産だったので親達に、だから言ったでしょ!と言われるのが嫌なので育児、家事を全部見せつけながらやってます!笑

はい、有難うございます✨
    お互いに息抜きを入れつつ育児楽しみながら頑張りましょう😁

• 12月21日
  • ミッキーチップ

ミッキーチップ

親に頼らず頑張ってるはぶちゃんさんはすごいです👍

• 12月21日