※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NON
妊娠・出産

双子の1人の成長が止まり、出血が続いています。心拍は確認されていますが、安静が必要です。出血は減少していますが、不安で泣いています。希望をください。

不安で、希望をもてる言葉を頂けたらと
すがる気持ちでの投稿ですので、面倒な方はスルーして下さい

8w6dです。
7wまで双子でしたが1人の成長が止まってしまい、胎嚢はもう1人の子と一緒に産まれるときに出てくると言われました。

月曜の夕方に少量の出血があり受診したら異常なしでした、心拍も確認し胎児も元気でしたが1週間自宅安静の指示を受け仕事休んでます。
月曜の夜には茶オリに変わっており、翌朝には出血も止まっていて調子に乗ってしまい家事を色々としてしまいました💦
そのせいか火曜の夜からまた少量の出血😱
ナプキンには付かないけど、拭くと付くくらいです。
お腹の痛みは無いのですが違和感があります。
今日はトイレとご飯以外は布団で寝転がっています。
そのお陰か、鮮血では無くなってきています。
もう1人も流産してしまったらと思うと怖くて泣けてきます😢

出血あったけど無事に産まれたよ❢❢
ってママさん、希望を下さい😭

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

妊娠発覚した時から出血があり、切迫流産で自宅安静してました😢
無知でどこまで安静にしてたらいいか分からず、家事や買い物とか普通に行ってました。半月ほどしたら出血がなくなり、大丈夫👌と先生から言ってもらい、仕事に復帰して今のところ順調です(*´ω`*)

不安で仕方ないと思います。ですが、お腹の子はもう1人の子の分も、一生懸命 生きようとしてると信じて下さい(*´ω`*)

• NON

NON

私が信じてあげなきゃですよね😢
    月曜もすごい元気に心拍聞こえて来てたし❢❢

病院では出血してる間は絶対に安静にしてて❢❢と言われましたが、旦那の帰りが遅いので溜まっていく洗い物や洗濯はやらざるおえない状態です💦
    洗い物は置いとけばやってくれるんですが、こっちは休んでるし…と思っちゃって😅

早く先生から大丈夫❢❢の一言が欲しいです😆💦

• 9月12日
ミサキ

私も同じく双子出産予定でした。
6wで受診した時点でもう一人が小さいから厳しいかもといわれ、8wで心拍確定の時に一人はいなくなってました。
バニシングツイン辛いですよね。
私自身が双子なのですごい辛くて泣きました。
回りからは双子は大変だから良かったんだよとか励まされてもきちんと二人で産んであげたかった。
きっと双子を羨む時期がこの子にもきたらどう説明してあげればいいのか今でも悩みます。
ただ今は産まれてきたこの娘をどうやってきちんと育ててあげればいいのかそればっかり考えてます。
いま産まれた子はすごい強いですよ😂
私は切迫までいってませんでしたが、妊娠中はすごい不安でたまらなかっがです。
でも大丈夫!きちんと産まれてきますよ🙌

• NON

NON

辛いですよね💦
    私も周りに双子は大変だから、親孝行な子だったんだと言われましたが
    せっかく授かった命、産んであげたかったのが正直な所ですよね❢❢

私も切迫はしてないんですが、原因が無く出血してて不安で😢
    初期は子宮が大きくなる過程で出血すると見た事があるのですが実際に自分が体験してしまうと怖くなるものですね😅

• 9月12日
向日葵

初期に出血ありました🖐
すぐに病院に行きましたが
「初期の流産の確率が高い」と言われました。
その後、茶オリと
拭いたら付くくらいの出血になり
1週間後には止まりましたが
流産の確率が高いと言われていたので
気が気じゃなかったです😅

が、1週間後の検診で
元気な姿見えました😉

今では5歳の元気過ぎる女の子です(笑)

赤ちゃんの生命力を信じて
安静に過ごしてくださいね😊

• NON

NON

有難うございます❢❢

本当に気が気では無い状態です😭
    病院でも切迫してる訳では無いと言われたのですが、原因は分からずで。

ずっと家に居ると気が滅入るんでしょうね💦

チビの事信じてあげるしか出来ないですもんね✨
    来週の受診日が待ち遠しいです❢❢

• 9月12日
ちびたん

私もそれくらいの時少量の出血があり、それから三日後くらいにまた生理の始めくらいの少量の出血がありました💦心配で日曜日でしたが、すぐ電話をし、病院へ行きました。赤ちゃんは大丈夫で、ホッとしました。でも動かないようにということと、張り止めの薬をもらって1週間安静でした。
それからは何もなく成長してくれ、健康に産まれてきましたよ!

出血が止まったと思っても、無理はせず、家事などは後回しにして、赤ちゃんと自分のことを優先に考えた方がいいですよ✨もし、不安なら病院に電話をしてみてもらった方がいいとおもいます!

• NON

NON

有難うございます❢❢
    その時、何か原因的なものはありましたか?

明日も出血続くようなら連絡してみようと思ってます😆✨

• 9月12日
  • ちびたん

ちびたん

最初は頑張って動きすぎたかなーと言われてましたが、2回目の時は子宮が大きくなる過程でなってるものだと思うよとは言われました😊大量に出血しなかったら大丈夫だよーって言われました✨

最初胎動ない時って不安ですよね😭きっと大丈夫です✨不安でいるより、先生の言葉を聞いた方が安心すると思います😊

• 9月12日
  • NON

NON

お腹の違和感もその大きくなってる過程だったら良いな😊
    今は鮮血から茶オリに変わってる状態です。

胎動感じたら泣いてしまいそうですね(笑)
    受診日が待ち遠しいです😆✨

• 9月12日
あやめ4229

上の子の時、病院で妊娠確定を頂いた翌日に出血があり、それからしばらくダラダラと出血があったり、止まったと思ったらまた出たり…
大量に出たこともありました。
3週間自宅安静になり、何もせず寝たきりだったのになかなか治まらず、医者には「どうなるかわからない。」とまで言われてました💦

でも、5ヶ月に入ってからやっと出血が止まり、その後は大きな問題もなく無事に産まれてくれ、今では毎日元気に走り回ってます(笑)
本当に、何度時間外で受診したことか…。
しばらくはトイレに行くのが怖かったですね。

ちなみに、私は出血の原因は「絨毛膜化血腫」と言われました。胎盤が出来ていく過程で起こりやすいそうです。

• NON

NON

胎盤が根を生やす過程で母体の血管を傷つけてしまうやつですよね?

5ヶ月の安定期…今の取り敢えずの目標です❢❢
    早く先生から大丈夫です❢❢の言葉が欲しいです❢❢

• 9月12日
ママ

私も3人目のときは初期から正産期にはいるまで出血したり、止まったりを繰り返してましたが、無事元気な子を出産しましたよ。仕事もしていましたが、出血がある度1週間くらい自宅安静になってました。けっこう多めに鮮血がでることもあれば、茶オリがでることもありました。少なめの茶オリのときは出勤してました。
初期の出血は母体とは関係ないと言われましたが、心配でしたら寝たきり生活しておくといいですよ。妊娠中の安静とは、トイレ以外寝たきりのことみたいですよ。私は極力お風呂にもはいらず、ずっと横になってました。
元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りしてます。

• NON

NON

出血も止まり茶オリも少なくなってきました。
    早く受診日にならないかとソワソワしております😆💦
    元気な姿見たいです😢
    出血は本当に嫌ですね😭

家にろくなものが無く、食事が疎かになっているのが気になりますが
    出血とお腹の違和感が無くなったのが本当に良かったです😊

• 9月14日