※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

幼稚園型認定こども園について、申請先や保育部分の利用方法がわかりません。久喜あおば幼稚園や久喜みなみこども園を考えています。

認定こども園についてわかる方お願いします。
市役所に聞いても、返事があいまいでぜんっぜんんかりませんでした(><)

幼稚園型認定こども園に満3歳(3歳まで育児休業中)でいれる場合、2号認定になりますが、その場合の申請はどこでしょうか?

幼稚園部分は幼稚園、保育部分(延長保育とか)は市役所ということがネットに書いてありましたが、市役所に保育部分を申請して第1希望にはいれなかったら、幼稚園だけその時間かよって14時過ぎからほかの保育園にいくということなのでしょうか?
それとも保育部も使用する場合ははじめっから市役所に申請ですか?

久喜あおば幼稚園
久喜みなみこども園
を考えています。
わかる方、よろしくお願いします。

コメント

第1希望に入れなかったら第2希望になるんじゃないでしょうか?

しょ

認定こども園で2号認定の方であれば、市役所で申請ですよ😊✌️
1号であれば幼稚園です✨