※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな♡♡
家族・旦那

昨日彼の両親に結婚と妊娠の報告に行きました。でも微妙反応で「勝手に…

昨日彼の両親に結婚と妊娠の報告に行きました。
でも微妙反応で「勝手にしなさい。両家の顔合わせも行かないし2人で勝手にしなさい。」と言われ妊娠に対しての「おめでとう」もなくとても悲しい思いをしました。彼はバツイチで元の奥さんの方に2人子供がいます。
このまま結婚して出産しても彼の両親には心から祝福してもらえないと思うと辛いです。

コメント

まめまめ

バツイチで離婚している人との間の話ですか? 授かり婚で挨拶に行ったのですか?

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    相手はバツイチで離婚もしています。結婚報告の前に妊娠が発覚してしまいました。(´・_・`)

    • 12月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    どのくらい付き合っているのですか? バツイチの方のご両親は結婚前に妊娠をしたのが気にいらないのでしょうか?

    • 12月20日
  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    もうすぐ付き合って10年になります。。
    そこは指摘はなかったですが、、何もかもどうでもいい、、勝手にやってちょーだい。みたいな感じでした。(;_;)

    • 12月20日
比奈♡

私の旦那もバツイチで元嫁のところに息子さんが1人と亡くなった娘さんがいます。

旦那両親は遠方に住んでいることもあり、お会いしたこともお話ししたこともありません…

旦那がお母さん電話してるのは隣で何度か聞いていましたが、祝福という感じではなかったですね(^_^;)

どうするの?って感じでした。

あっ、私たちもでき婚です…



疎遠ですが、まぁしょうがないかと割り切っています(^_^;)

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    くるたんママさんもバツイチの旦那さんとの結婚なんですね、、
    やはり2回目ともなると相手の両親は心よく思って頂けないんですかね、、(T ^ T)
    彼の母親も前の子供達のことばっかり言われてました(;_;)

    • 12月20日
まめまめ

バツイチの方はいくつですか?
みーなさんのご両親は結婚についてはなんて言っていますか?

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    彼は35歳です。
    私の両親は今は彼との結婚は許してくれています。(^-^)

    • 12月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    元嫁との子供とは旦那さん会ったりしているんでしょうか?
    バツイチで嫌ではなかったですか?

    • 12月20日
  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    彼は元嫁と子供達には全く会ってはいません。養育費はきちんと支払ってはいますが、、
    たぶん私に気を使って会っていないんだと思います。
    バツイチの人との付き合いは嫌とは思ったことはないですね(^-^)
    色々な問題などはありますが、2人で乗り越えてきたので大丈夫かな、、っと自分で自分の背中を押しています。

    • 12月20日
  • まめまめ

    まめまめ

    昨日ぶりですみません。
    旦那さんとみーなさんお互いが結婚や夫婦になることに対して良ければいいのではないでしょうか?(^^)
    義両親には少しずつ理解していただければいいですね。

    • 12月21日
cornus

順番が前後すれば、おめでとうと言葉が出なくてもしょうがないかなと。。

旦那様のご両親からすれば、バツイチ息子ができ婚で再婚します。。という報告はおめでとうとは言いにくいかなと思います。
一度子供がいる中離婚したのなら、そのあたりをもっとちゃんと計画的にして欲しかっただろうなと勝手な推察をしますね。。
これから認めてもらえる努力をお二人で頑張っていくしかないのかなと。

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    そうですよね、
    バツイチで妊娠で結婚します、って言ってもやはりよくは思わないですよね(;_;)
    少しずつ関係が修復できるように努力します。

    • 12月20日
はる

彼や、みーなさんのご両親の反応はどうだったのですか?

義両親は、もしかしたら息子バツ1でしかもでき婚で、みーなさんのご両親に合わす顔がないと思っているから顔合わせ行かないって言ってる可能性はないですか?

時間かかるかもですが、いつかわかってくれるといいですね(/ _ ; )

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    私の親は最初は彼がバツイチということで渋っていましたが今は理解してもらえました。
    時間かかっても修復できるように頑張ります!!

    • 12月20日
ニャン汰

うちの旦那もバツイチで前の奥さんとの間に2人の子供がいますよー‼︎
ご両親は離婚されてお互いに新しいパートナーがおられたんですが、どちらも交流あります。
うちはでき婚ではなく、むしろご両親からどーするのって心配されてたくらいでした。
祝福されないって辛いですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
でも、これからの関係次第で変わると思いますよ(๑>◡<๑)
もうつわりとかは治った時期ですか⁇つわりとかあれば体もつらくてさらに大変だと思いますが、ゆっくり頑張ってください♡

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    状況が一緒ですね(^-^)
    なんか親近感が湧きました!!
    表向きでもいいから少しは祝福の言葉が欲しかったな、、って思いました。(;_;)
    今はつわりと切迫流産の危険性があるので安静にしています(^-^)(;_;)

    • 12月20日
  • ニャン汰

    ニャン汰

    そーですよね…実は今日ようやく向こうのお父さんに妊娠報告したんですが、やっぱり喜んでもらえると嬉しかったです‼︎
    だから、本当にみーなさんの辛さがわかります(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    でも今は体と赤ちゃんが一番ですよ‼︎ストレスも良くないですから‼︎
    今は旦那様に甘えて、ご両親との関係づくり頑張ってもらっちゃいましょ(๑>◡<๑)

    • 12月20日
  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    わぁ♡♡
    よかったですね!!
    なんか自分のことのように嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    ストレスはダメですよね、、
    彼に全部任せよっかな、、(;_;)

    • 12月20日
  • ニャン汰

    ニャン汰

    ありがとうございます(๑>◡<๑)
    みーなさんも、早く良い関係になれると良いですね‼︎
    なんだかんだで赤ちゃん産まれたら距離も近づいて良い関係に流れてくれると思います♡後は旦那様次第(๑>◡<๑)
    10年も旦那様を支えておられたみーなさんなんだから、旦那様もみーなさんのために一肌脱いでくれますよ♡

    • 12月20日
ネボスケ

旦那さんと親の関係にもよりますよ。
いい付き合いしてなかったんじゃないです?

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    確かに彼と彼の両親はあんまり仲良くなかったような気がします。(T ^ T)

    • 12月20日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    そんじゃみーなさんがどうというより、旦那さんが少し努力しないとですね。
    産まれたら産まれたで孫ですもん、可愛いと思います。
    いい方向に行くように、それとな~くそういう話できたらいいんですけどね(T^T)
    応援してます!!!

    • 12月20日
  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    ありがとうございます!!
    彼にちょっと頑張ってもらうように背中押してみます!!(*´罒`*)

    • 12月20日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    少しずつでも前向きにすすむといいですね(*^。^*)

    • 12月20日
りん0925

みーなさんへの祝福よりも、今いる孫の心配と自分の息子の行為に対するなんとも言えない気持ちの方が勝ってしまうのでしょうね…
でも、本心はどうであれみーなさんの前では隠して欲しい感情ですよね…>_<…

すぐには難しいかもしれませんが赤ちゃんが産まれればまた少し変わってくるんじゃ無いでしょうか。あまりに辛ければ無理に付き合う必要は無いと思います。

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    そうですよね、、
    今冷静になって考えてみたら
    お義母さんも孫に対しての想いがあったのだと思いました。
    もう少し時間を置いて話をしたいと思います。(;_;)
    彼も今は無理して自分の親とは付き合いしなくていいっと言ってくれてます。
    でもなんとか修復できるのであれば
    したいです。(^-^)
    今は綺麗事言ってても先はどうなるかわかりませんが流れに任せます!!(^-^)

    • 12月20日
Nanachan.

私も周りの親戚から
悪く言われています。
気持ち悪い気持ち悪い まで…。
辛い気持ち本当に分かります

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    大丈夫ですか??
    気持ち悪いという言葉はツライですね、、
    赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡♡
    赤ちゃんは Nanachan.さんの味方ですからね♡♡

    • 12月20日
エイトママ★

同じような状況で、私達ももう勝手にして。もう知らん。とか言われましたよ^^;
その後で私に対して、あなたのことが嫌いとかではないねんよ。でも何かよくわからんしもう疲れたわ。的に言われました。

離婚でカナリ揉めてたので、息子に対してウンザリしてる感じでした^^;
結婚→離婚→妊娠結婚って、親からしたら、やっぱり振り回されて疲れるし、何でちゃんとしないの?って感じなんだと…

答えになってなくてすみません>_<

みーなさんが嫌われてる訳ではなくて、ただ息子に呆れたんだと思います^^;だから、これから少しづつ距離縮めて良い関係は全然作れると思います(*^^*)

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    そうなんですね、、
    同じ境遇のかたがいて心強いです。
    確かに彼も離婚する前はだいぶ親には迷惑かけてたみたいで、、
    お義母さんも疲れていたのかもしれません、、
    少しずつ距離を縮めれるように努力します(^-^)
    ありがとうございました♡♡

    • 12月21日
ごーき、るなママ

うちの旦那バツ2で前妻との間に3人子供がいるんですけど
義父さんにおめでとうと言われたことないですよ(笑)
3回目なんじゃけぇよく考えろよって言われてました(^_^;)
私に対してはなーんもなかったです💦
デキ婚だったんですけど
子供できたことに対してもおめでとうなかったですよ!

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    そうですか、、
    辛かったですよね、、
    私もなんも言ってもらえなくて
    妊娠ってみんなが喜んでくれるものと思っていたので正直ビックリしました(´・_・`)

    • 12月21日
もかすけ

妊娠中で、祝福の言葉がないって寂しいですね。
子供が出来たら変わると思いますが…

両家の顔合わせもしないってちょっと悲しく感じますね。
結婚式とかはする予定はないんですか?
結婚式とかすれば表向きだけでも祝福してくれたりしそうですが…

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    結婚式はする予定はないですね、、
    彼も養育費などで大変ですし(;_;)
    顔合わせはしたかったんですけど、、私の両親が今回のことを聞いて顔合わせする必要もない!って言ってます(´・_・`)
    上手く話がまとまってほしいんですけどね、、

    • 12月21日
アネモネ

出産、妊娠おめでとうございます😃
私の親戚ででき婚した人がいるんですが親戚一同で恥ずかしい、情けない、と非難されてました。私は順番通りなのでよかった!と😅なので年配の方にはあまり印象よくないかもしれませんね😅しかもバツイチ。
ですがそんな親戚も孫にはイチコロ🎵笑
みーなさんとご主人がきちんとしていればいつかは認めて貰えるかもしれませんがご両親の気持ちを考えれば何してんの?ってなっても仕方ない事なのは理解してあげてもいいのでは?
もしわが子が同じように子どもいるのに離婚までしてまた結婚。しかもでき婚なんてバカ息子‼とキレてしまうかも(;´∀`)笑
いつかご両親に認めて貰えるといいですね😉応援してます✨

  • みーな♡♡

    みーな♡♡

    コメありがとうございます!!
    そうですよね、、
    確かに言われてみればそうかもしれません(;_;)
    2人で努力して理解してもらえるように頑張っていきます!!

    • 12月21日
deleted user

生まれたら また、変わると思いますょ♡

うち、再婚同士ですw