※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin111*
妊娠・出産

37週に入り、体重が急増。食事に気をつけていたが、一週間で3キロも増加。明日の健診が心配。増え方にショックを受けています。

37週に入りました(>_<)
臨月手前で産休に入ってから、運動量が減ったり間食してしまったりと、体重増加傾向にありました(´`:)
健診でも注意され、それ以降食事に気をつけ、歩いたりもしていたのに、一週間でまさかのプラス3キロ……(;_;)!!!
さすがにショックです…。明日健診なのに、怒られます…(;_;)
一週間で3キロも増えるなんて、ありえますか?!暴飲暴食したわけでもないのに…。どうしてこんなに増えてしまったのかな……。

コメント

まあとん

足とか浮腫ってきていませんか?
私がそうでした。
胎児が大きくなるにつれて下大静脈が圧迫され血行が悪くなるので浮腫やすくなります。浮腫になると脂肪ではなく水が溜まる感じになるので体重も増えること多々あります

• minmin111*

minmin111*

回答ありがとうございます。
    足も手も浮腫ひどいです(ノ´・ω・)ノ
    右手はしびれも…(^0^;)
    脂肪ではなく、水という可能性もあるんですね(´`:)

• 12月20日
まあとん

完全に浮腫からくる体重増加だと思います。
産後は、徐々に改善されて、おそらくかなりスッキリすると思いますよ(^^)

minmin111*

そうなんですね(´V`)♪
    そうと聞いて少し安心しました(^0^;)
    ありがとうございました!

• 12月20日
だるまさんの

後半は普通にしてても太ります。

minmin111*

回答ありがとうございます(*^^*)
    最後らへんに体重増えるっていいますよね(つд`)
    今は仕方ない…と思うようにして、無事に産まれてきてくれることを願いたいです(*´ω`*)

• 12月20日
りおな0702

そーですね
最後の最後に一気にきますよね(笑)
私も体重はともかく、血圧が少しあがりました(笑)
ずっと穏やかだったものがいきなり来たので、驚くってより、むしろ笑ってしまってました(笑)
仕方ないことなので、あまり気にしすぎて過ごすより、怒られてもいーやくらいで過ごすくらいでいーのではないでしょうか?
この時期、ピリピリしやすいのでどーせなら残り少ない時期をのんびり過ごしてください!!!

minmin111*

回答ありがとうございます(*^o^*)
    私も血圧も少しあがってます(´`:)
    そうですね(^^)もうすぐ会えると思って、あまり気にしすぎずに過ごしたいと思います!

• 12月21日