※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

初マタの方が抱っこ紐について質問です。いつから使い、いつまで使うか。オススメのメーカーや購入タイミング、場所についてアドバイスをお願いします。

出産まで約1ヶ月をきり、妊娠36週目を今週迎えようとしている初マタです!
皆さんに抱っこ紐についての質問です!抱っこ紐っていつぐらいから、おおよそいくつまで使うものなんですか?あと、このメーカーの抱っこ紐はオススメ☆なんてのがありましたら、その理由と合わせて回答お願いします!産まれる前に準備しとくべきものなのか?産まれてから、ゆっくり購入すべきものなのか?どこで購入するのがいいのか?ネットでの購入の方がお得☆だとか、なにかご意見あればお聞かせください!😄✨✨

コメント

(*☻-☻*)

私は実際一歳半くらいまで使っていましたね。

歩くようになってからは使用頻度は低くなっていきました。
ちなみに生まれてからエルゴやらいろいろ試して1番しっくりきたのがアップリカだったので、それにしました!

• たまご

たまご

エルゴとかアップリカとか人気ですもんね☆産まれてから試着して購入しようと思います‪‪💦‬ありがとうございます♡

• 9月13日
miiiikotatu

トイザらスなどでは試着できますよ😄私は157センチで少し身長低めですが、一番人気のエルゴは私にはごつすぎて子供の足も開きすぎるのでアップリカのコランハグのミッキーのデザインにしました!首座りから2歳ちょっとまで活躍しましたよ!!
ベビービョルンやエルゴだと首座り前から使えますが、1人目だと首座り前から抱っこ紐はあまり使わないと思います、2人目以降は必須ですが。。。
抱っこ紐も高いので悩みますよね、私はデザインに満足してるので後悔はしてませんが今1人目妊娠してて買うとしたらシンプルですが新生児から使えるベビービョルンのものにすると思います😄

• たまご

たまご

首座り前から使えるものもあるんですね!2歳ちょっとまで活躍したんですね😃‪‪💦‬抱っこ紐意外と高くてビックリしました‪‪💦‬赤ちゃんの為にはちゃんとしたの購入した方がいいかと思うんですが、あんまり高いのもなぁ~‪‪💦‬って感じでして(っω<`。)
    ベビービョルン私も探してみようかな?ありがとうございます♡

• 9月13日
すせ

いつまで使うかはわかりませんが、10ヶ月直前で今も使ってます。
最初はおさがりでベビービョルン を使っていましたが、肩への負担が半端なく、途中でエルゴに買い替えました。
肩は楽になりました。
でも抱っこ紐もママや赤ちゃんの相性もあるみたいだし、生まれる前より、生まれてから赤ちゃんと試着してみて買われたらいいと思います。
私はベビーザらスで買いました。

• たまご

たまご

ベビーザらスまだ行ったことないんですよね‪‪💦‬確かに赤ちゃんとの相性も大切ですよね!産まれてから試着して購入することにします☆ありがとうございます♡

• 9月13日