※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

子どもの体調不良で悩んでいます。医師の対応や家族の言動に不安を感じています。

愚痴を言わせてください😭

下の子の様子が普段と違う事に気付き
かかりつけの小児科に電話して話をしたら
「今日は赤ちゃんの検診日で予約いっぱい。
開業医さんにでも電話して下さい」と断られました。
指示に従い開業医さんに電話して事情を説明したら
「熱もないし母乳も飲めるから様子みてね」
「どうしても不安であれば診察に来てね」と言われ
とりあえず様子見てみる事にしました😶

旦那に、電話で相談したら…
「様子見るだけでいい。病院行く必要ないよね?
○○(娘)の時も、すぐ病院行ってけど意味なかった。」
LINEで"下の子が風邪を引かせたのは○○(私)のせい、
服装ちゃんとしてあげてないから"と追加で言われ
少しメンタルにヒビが入っちゃいました😢

子どもが体調崩した時は「○○大丈夫?」ですよね?
文句はその後にでも言いますよね?
結局、下の子の心配する言葉ありませんでした😥

今は下の子の体調が落ち着いてきてるから
良かったけど…何かこの先不安です😱

コメント

稲穂

旦那さんに服を選んでもらってはどうですか?
私だったら全て事後報告しちゃいます!いちいち文句やいちゃもんつけられて、24時間見たこともないくせに…と思います。うちの旦那も「大したことない」「大丈夫」と言いますが、安心も納得もできなくて病院に連れていったことがあります。

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    分からないフリをした感じで最終決定は旦那にしてもらおうかな😄✨
    事後報告やってみます🙌🏻笑

    • 9月12日