※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうmama☆
妊娠・出産

妊娠中のブラの選び方が分からず悩んでいます。 ハーフトップは楽そうだけど、外出時に不安です。 サイズ選びで失敗したくないので、アドバイスお願いします。

カテゴリーが違っていたらすみません!
妊娠時・授乳時のブラについて質問です(>ω<)
使いやすいブラはどんなタイプのものでしょうか?
もともとBカップで胸のサイズは小さいんですが、妊娠4ヵ月の頃、授乳中も使用できる大きめのマタニティブラを4枚ほど買いました。
が、最近またアンダーが苦しくなってきてしまいまして、追加購入を考えています。
ただ、サイズ選びが難しくて(^_^;)
こちらでUNIQLOのブラトップがおすすめされていたので、Mサイズを買ってみたんですが、やっぱりちょっとアンダーが苦しいみたいで・・・。
ハーフトップはつけ心地は楽そうでいいなと思うんですが、カップ等入っていないようなので、外出時の着用はどうしたらいいんだろう・・・と疑問があります(・・;)
金銭的に余裕がないのでサイズなど失敗したくありません!
何かアドバイスがあればぜひお願いします!

コメント

にゃん♪

お手持ちのブラジャーに、こういうものを使うとアンダーのきつさは解決できます。
わたしも元々アンダー65だったので、すぐきつくなりましたが、これを使ってやり過ごしてました。
これから授乳ブラを新しく買うときは、ワイヤー入りは控えたほうが良いです。
食い込んで痛くなるのと、出産後も乳腺を締め付けてしまうことがあるので…。

みーかぁちゃん

サイズは通常のよりも3サイズ大きいものを買いました。それでも、授乳中はちょうどよかったです。

先にコメントされているにゃんさんもおっしゃられていますが、私もワイヤー入りは控えた方がいいかと思います。寝るときもブラジャーをしないといけないので、私はワイヤーは窮屈に感じて寝心地が悪かったです。

あと、普通のブラジャーのような形で、谷間の部分にボタンがあり、授乳するときにそのボタンを外してカップの部分が開くタイプのものを買いましたが、個人的にかなり使いづらかったです。
開いたカップは授乳中に邪魔だし、母乳パッドが貼りづらくて、寝ているときに母乳が漏れてシーツを濡らしたことが三回ほどあったため、すぐに使わなくなりました。

私個人としてはハーフトップが使いやすかったです。
授乳時も胸を出しやすいし、着けているのが楽でした。
パットはもともと付いているものを購入しましたが、パットがあると授乳の時にブラをめくりづらいので外して使ってました。でも、母乳パッドを付けているので外出の際も胸が目立ってしまう心配はないです!

みこあみ

私も妊娠時からUNIQLOのブラトップです。つわりで締め付けがダメだった時はアンダーのゴムの所に切れ目を入れて来てました(T . T)
妊娠後期はサイズを大きいものに買い替えましたよ。UNIQLOのLやLLです。出産して授乳もできるワイヤーブラをしてましたが乳腺炎になりかけたのでワイヤー入はオススメしません。
今もUNIQLOやノンワイヤーブラを付けてます。
出産後はなかなか自分に時間をかけられなくなりますのでネットの買い物が増えました。

ゆーゆ

私も3サイズくらい大きい物を買い、妊娠中は大きすぎたな〜と思いましたが、産後2日くらいで突然爆乳になりピッタリになりました( ^ω^ )

妊娠前はCカップ、今はL〜LLの授乳ブラしてます(´・∀・`)
お出かけ様に、おしゃれな授乳ブラは買いましたが、家やちょっとしたお出かけは西松屋で買ったカップ入りのただの授乳ブラが楽なのでそれしてます(´・ω・)

☆ゆうmama☆

回答ありがとうございます☆
ブラのアジャスターがあるなんて初めて知りました(゚ロ゚)!
これがあれば今持っているブラも着用可能になるんですね!
さっそく探してみます♪

☆ゆうmama☆

やっぱりワイヤー入りは控えた方が良いんですね。
勉強になります!
谷間の部分にボタンがあるタイプのもの、使用感気になってましたが、ちょっと検討した方が良さそうですね。
そしてハーフトップにもパット付きのものがあるのは知りませんでした(>ω<)
それなら外出時も気にせず着用できますね!
たくさんの情報、ありがとうございます!

☆ゆうmama☆

やっぱりLやLLを用意した方がいいですよね。
自分は胸が小さいから・・・と甘く見てしまい後悔です(-.-;)
次こそノンワイヤーのもので大きめをを購入しようと思います!

☆ゆうmama☆

爆乳はびっくりですね(>ω<)笑
やっぱり自分が思っているよりも大きめのものを用意した方が良さそうですね!
週末、西松屋行く予定なので探してみます!