※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ
妊娠・出産

逆子が治らず、外回転術を勧められたが、赤ちゃんの大きさやリスクも考慮して、先輩ママの経験を知りたいです。

19週からずーっと逆子が治らず、本日の検診で先生から外回転術を勧められました🤔
帝王切開の予定は10月17日に予定していたので、帝王切開でも普通分娩でも赤ちゃんが元気に産まれてくれるのなら最善を尽くしたいのですが、33週で2400gと大きめのため、外回転をするなら35週で受けるように言われました😣
普通分娩にしろ、帝王切開にしろ、リスクはもちろんありますが、外回転術を受けた先輩ママのお話しを聞きたいのでお教え下さい😣✨
宜しくお願い致します。

コメント

さーすけ

私は28週から逆子で、受診する度に酷くなり外回転先生にして貰ってもなかなか良くならず痛かったのを覚えてます。最後まで普通分娩にこだわってましたので、ベットがあって壁に逆立ちみたいに足を寝ながらあげたりしましたが結局帝王切開になりました😅
足も骨盤にはまり身体もはまりどうすることも出来ず、38週になりました😅
諦めないで下さいね。私はやり出したのも遅かったですが。
安産で産まれますように🙂

• さきんこ

さきんこ

コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    前回の検診ではお尻がすっぽり骨盤にハマり、性別もわからないほどでした😭
    1ヶ月前からお灸治療にも通ってますが治らずで…😣💦
    外回転術はリスクも大きいと聞きますが、さなさんは挑戦されたのですね🤔
    私も前向きに考えたいところではありますが、術中に何かあったらどうしようと不安も大きく、踏み切れないところであります😞

• 9月12日
のん

私は今の今まで逆子か横子にしかなったことがなく、ほぼ諦めていました。私もギリギリまで悩みに悩んで、お願いすることにしました😊38週ぴったりで行い、回らなかった場合は、そのまま手術室に直行しますとのことでした!
私は37週で3200gもあったので、家族みんな回るはずがないと思っていましたが、ものの10分程で回りました✨
強く押されてる感じもなく、、痛くはありませんでしたが、張りどめの点滴で鼓動が早くなっている上に、臨月の妊婦が仰向けに寝て、お尻の下にのずっと分厚い布団をおいて高くされていたことに、苦しくて辛かったです😭回してる最中に赤ちゃんが横を向いた状態のときがさらに苦しかったですが、陣痛に比べればこのくらい!!っと必死で深呼吸してました👍

今は誘発をしている最中です。
お互いに元気な赤ちゃん産みましょう☺️✨

• さきんこ

さきんこ

コメントありがとうございます!
    来週、25日に外回転術を受けるか返事をしなければいけないのですが、未だ悩み中で…。
    リスクが先立ってしまって心配で😞
    あくまでもネットの情報のみで悩んでいても仕方ないのですが、のんさんのお話しを聞くと前向きに考えれそうです(´・_・`)✨
    主人もやってもらおうと言っていて、なかなかOKも出せずにいますが、子供のためにできることなら最善を尽くしたいと思っています😭
    誘発ということは、そろそろ赤ちゃんに会えるのですね💕💕
    頑張って下さい( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私はまだ1ヶ月あるーと思ってのんびりしてますが、きっとあっという間ですよね(^^)

• 9月19日
  • のん

のん

私も同じ病院の母親学級で知り合った人が、外回転術成功したと聞くまでは、答えが出せなくて困ってました😅
    ネットでリスクを見てると怖くなりますよね😥
    でも私の担当医は帝王切開のリスクのが怖いというニュアンスで言われました😱💦
    というのは、私が太いからなんですけど(笑)

バルーン2日目です👍居心地が良いのか、なかなか出てきてくれる気配はありませんが、予定日よりは早く出てきてくれそうです☺️
    私もあと一ヶ月ある〜って思ってて、すぐ外回転の日が来ました(๑´∀`๑)笑
    お互いに頑張りましょー😊✨

• 9月19日