※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

名取市に住んでいて、出産場所が東北公済病院です今、家で胎動カウント…

カテ違いだったらすみません💦
名取市に住んでいて、出産場所が東北公済病院です
今、家で胎動カウントしてみたのですが、60分以上かかって10回胎動感じで不安なんです😰
カウント用紙には「40分以上かかったら2~3回測り、それでもかかるのであれば病院」「60分以上かかったらすぐに病院に連絡」と書かれていて、電話しないといけないと思ったら旦那とお義父さんが「もう1回測ってみてそれでも40分以上かかるんだったら電話すればいいじゃん!慌てるなよ、それぐらいで」と言われました😡
旦那には「時間に捕われすぎ😁」とも言われました

妊婦で不安なのに時間に捕われすぎとかありますか?
胎動がなくて不安で病院で言われた通りにしないとと思ってたのに何もわかってなさすぎて嫌になりました😭

こんな私ってダメなのでしょうか…
時間に捕われすぎなのでしょうか…

コメント

はる

そんな人たちの言葉気にしてるより、電話してみたほうがいいと思いますよ!何もなければそれが一番ですよ!

  • ミルキー

    ミルキー

    そうですよね
    電話してみてもいいですよね😊

    • 9月12日
  • はる

    はる

    電話するだけタダですからね!それにお腹にいれてる自分だけが頼りですからね😭

    • 9月12日
  • ミルキー

    ミルキー

    そうですよね😢
    それで、もし来てくださいになったら、すぐ行けますしね

    • 9月12日
ママリ

不安になるのわかります!
実は私1時間に10回もカウントできたことないです😅
胎動なさすぎるので妊娠してるのか忘れてることもあるくらい💦
でも元気な赤ちゃん産まれましたよ😊💓
落ち着いてリラックスすると赤ちゃん動きやすいらしいので
落ち着いてもう一回カウントするのもありだと思います!
でもカウントできないからってすぐ焦らなくても大丈夫ですよ✨

  • ミルキー

    ミルキー

    そうなんですか😓
    上の子と全く違いすぎて、不安になるんです😢
    もう産まれてもいいからちゃんと胎動感じたいです😭
    早く生まれて欲しいよー💦💦

    • 9月12日
ママリ

私も公済病院で出産予定なので、胎動カウント毎日しています。
でも、赤ちゃんは15分から20分起きに寝たり起きたりしているし、60分で10回行かないときは結構あります。
タイミング悪かったんだなって思って、また胎動を感じた時にもう一度するようにしています。

助産師さんにもタイミングが合わないせいで時間がかかるって相談したら、ご飯を食べたあとが狙いどきって言われました。

家族の方は焦らなすぎですが、少し落ち着いてもう一度やり直してもいいと思いますよ!

  • ミルキー

    ミルキー

    公済病院ですか!
    一緒ですね😊
    ありがとうございます
    もう一度やってみたら35分だったので、一応電話してみました😅

    • 9月12日