※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu🐰
ココロ・悩み

生後8ヶ月の子供がいる方で、妊娠中の方いますか?理由について聞きたいです。

生後8ヶ月の子供がいて
いま妊婦の人いらっしゃいますか?

いま8ヶ月の子供で凄い大変だと思うのに
もう1人ってなったらもっと大変になるじゃないですか、
それをどーして産むって決めた理由とかが聞きたいです

コメント

りり

今ではないですが、長男が9ヶ月のときに妊娠しました( ゜o゜)
夜泣きはするわ、重いわで大変でしたが年近い方が将来遊び相手になるし、楽しそうって思いました✨
二人目産んでからかなり大変ですが、楽しいです❤️

ぽむ

1人目が7ヶ月のときに2人目妊娠わかりました!

まず私の考えでは妊娠したら堕ろす選択肢はまずなかったです。
大変なのは目に見えてわかってましたが、いつか2人目欲しいとも思ってましたしせっかく私を選んでくれた赤ちゃんを堕ろすなんて考えれませんでした😊
経済的にも裕福なわけではありませんが、なんとかなる!と思って何とかなってます😌

えみ

現在進行形ではないですし
何ヶ月の時に妊娠したか忘れましたが年子です!

1人めがもともと手のかからない子だったし、きょうだいいたら楽しいだろうね!で産みました

現在2人目妊娠中です。
1人目が生まれる前から2人目をいつつくるのか、旦那と話してました。
この先1人目産んでも、2人目産んでも産む度に早めから、仕事しないといけないのに変わりはないのでそれなら2人目は早めに産もうと考えました。
1人目産んでみて最初は大変でしたが、月齢が進むにつれて目は離せなくなりますが、元々あまり手がかからないので、もう一人いてもいいなと思い、2人目をつくることにしました。でも簡単に決めたわけではなく、旦那の仕事が忙しくなったので妊娠しながら、1人目の育児はもちろん家事も全てこなす覚悟をしました。

二人目妊娠中です😊

せっかく私達のところに来てくれたし、子供欲しいし、堕ろすという考えは全くないので、どれだけ大変だけど頑張ろうねって旦那と決めてるので産みます💗

後追い酷くて大変ですが、
旦那も育児に家事、かなり積極的に手伝ってくれるので、助かってます。

とまとま

長女が8ヶ月で妊娠発覚しました。
私は正直なところ、年子で産むつもりはなかったんですが妊娠がわかり、でも2人目は欲しかったので嬉しかったです😊🎵
たしかに子供が1人だけでも大変ですが、私の場合は兄弟をつくってあげたかったのと、もともと子供は3人か4人ほしいと思っていたので、大変よりも子供が欲しい気持ちの方が勝りました😊

ととら

まさにいま8ヶ月のこがいて妊娠中です。
生まれたらもっと大変にならだろうなとかものすごく色々考えました。
でもおろしたあと、今いる上の子の顔を見るたびおろしたことを思いだし、上の子とも無地器にいられなくなりそうと思い産むことにしました。

みな

仕事復帰を早めにしたかった、子育てを早く終わらせたい、転勤になる前に産み終えたい、若いうちに産みたい、ですね🤔

諒ママ

私は上の子がもうすぐ7ヶ月って時に2番目の子を妊娠してるのが分かりました。年子で欲しかったからですかね。年子は大変ですよ。私は旦那の帰りが遅くてワンオペなんで、全部自分でやるしかなかったですね。お昼寝なんて当然出来ないから、夜子供が寝たら一緒に寝るって感じで旦那の帰りは待ってませんでした。

しほ

2人目(3人目も)妊娠中です。
2人目はほしかったので、大変なのは想像つきますが、1人増えるぐらいならどうにか?と思いました。
また8ヶ月の子はそこまで手がかかるタイプではないので、そう思えたのかもしれません。

結局双子で、予想以上で驚きですが、3人目はせっかく来てくれたのだから産むしかないの心意気です😂😂