※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to.ri
子育て・グッズ

石川県野々市市や白山市松任地区、金沢市の野々市寄りにおすすめの小児科を知りたいです。先生や看護師さんの雰囲気も教えてください。

石川県野々市市、白山市松任地区、金沢市の野々市寄りでおススメの小児科ありますか?
先生や看護師さんの雰囲気も教えてほしいです(^^)

コメント

ぇの

うちは、むとう小児科に行ってます。おじいちゃん先生ですが、優しいですよ😊熱出た時はあまり解熱剤は出してもらえませんが…自分の力で熱を下げて、免疫力を高めるみたいな方針の先生です。看護師さんも優しいですよ。
アピタ近くの三幸小児科もいいみたいですよ。行ったことないので先生とかは分かりませんが…

• to.ri

to.ri

今かかりつけにしてる小児科もあんまり薬出してくれないので、そこは大丈夫です(^^)
    先生も看護師さんも優しいのはいいですね✨
    今のところは咳が酷くて行ったのに、これくらいで来たの?って感じなので…

三幸小児科もいいって噂なんですね😌

• 9月12日

斎藤小児科と清水子供クリニックに通っています。

混む時期、時間帯は斎藤小児科に行きます。

⚫︎ネットで予約をし、あと何人待ちかわかるので、それに合わせて行けば待ち時間が短縮される。
⚫︎先生の説明はわかりにくいけどその分看護師が丁寧に教えてくれる。
⚫︎待合室におもちゃが置かれているだけなので、狭い所でオモチャで遊ぶ状態になり赤子を抱っこしながら他の患者さんに気を使い、上の子を促したりするのが疲れる。

空いてる時間帯に行く時はしみず子供クリニックに行きます。

⚫︎キッズコーナーが小上がりになってスペースもあるのでみてるのが楽。
⚫︎先生はタバコ臭いし無愛想にみえるけど意外と優しい
⚫︎看護師も話しやすいです。
⚫︎予防接種外来があるので予防接種で他の病気を貰ってくる事はない
⚫︎皮膚科の薬を塗っても汗疹とカンジダを数ヶ月繰り返しなかなか治らなかったのを、「カンジダの薬が合っていないからだ」と見抜き、お陰で治りました。

• to.ri

to.ri

斎藤小児科はネット予約できるんですね✨
    先生の説明はあんまりでも看護師さんが丁寧に教えてくれるなら大丈夫そうですね😌
    待合室は大変そうですね💦

清水こどもクリニックの先生はタバコ臭いのはちょっと😵
    でも、薬見抜いてくれたのはすごいです✨

• 9月12日

退会ユーザー

1つ伝え忘れました。

斎藤小児科は院内処方なので薬局へ行く手間がありません。
    しみず子供クリニックは院外処方ですが、キッズスペースがあり、門前薬局があるのでどちらも、子供達の車の乗せおろしがないので楽です。
    あと、余計なものが売っていないので「これ欲しい」「今日はダメだよ」「それ触らないで💦」「そこ行かないで💦」という労力がありません笑

• 9月12日

退会ユーザー

訂正→キッズスペースがある門前薬局

• 9月12日
  • to.ri

to.ri

院内処方と小児科の目の前にある薬局は楽ですよね✨
    情報ありがとうございます(^^)

• 9月12日