※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

冬に引っ越した調布市で春に出産予定。調布病院か飯野病院か金子レディースクリニックか迷っている。LDR室がある飯野病院と人・スタッフの良さが評判の金子レディースクリニックで悩んでいる。痛みに弱く血・針が苦手で会陰切開が怖い。麻酔についても教えてほしい。

いつも お世話になっております🙇❤
今年の冬に調布市に引っ越して来年の春に出産予定なのですが、産院を まだ悩んでいて。以前は、調布病院にしよう!と思って質問していたのですが、コメントを見ると飯野病院で出産した方が、とても多い&調べてみたら、LDR室が有る!!!ヘルニア持ちの初産なので、あまり移動が少なくて休めるのが良いのでLDR結構重視していたもので😳ただ、金子レディースクリニックは先生の人気が凄いようで予約待ちが有るほどと聞いていたのですが、電話で確認した所、私の分娩時期は、まだ空きがあるとの事で…。LDRも重要なのですが、人、スタッフさんの良さも かなり重要じゃないかな〜と思っていて😭😭😭💕今、飯野病院、金子レディースクリニックで迷っています!!!!!また産院迷子で主人に相談したら、病院は、ママが決めるべきだよ。後悔しないようにと😢❗言う通りすぎて😂🌀どなたか情報と、私の気持ちを落ち着かせていただければ嬉しいです😭❤❤❤今14wなのですが、絶賛つわりとも格闘中で心がめげそう。😂

ちなみに、痛さに弱く陣痛も怖いのですが、血と針が苦手で、会陰切開&縫うのが恐怖すぎて😷縫う時は、麻酔してくださるのかも教えていただけると嬉しいです😭❤(普通分娩を希望しております🙇💕❗)

コメント

優先順位で考えてみたらいかがですかね?
LDRを取るかスタッフさんや先生の評判をとるか…。

私はNICUがある病院が第一希望でした。赤ちゃんに万が一何かあった時すぐに対応できる様に保険が欲しかったです✨

金子レディースクリニックの先生が成育医療センターの新生児科の勤務経験お持ちなので安心出来ると思います🤚

退会ユーザー

因みに成育医療センターは小児科のみの大病院って感じの病院です。
    全国から色々な病気のお子さん達がいらしたりしてるそうです。

• 9月12日
  • moe

moe

なるほど…🤔❤詳しく、ありがとうございます😭💕💕悩みます…😢

• 9月12日

退会ユーザー

知り合いは味の素スタジアムの近くの病院にされたみたいで切迫で入院してて緊急で何かあれば成育医療センターに移送される予定だったと話してました🤚

悩みどころですよね💦

個室か大部屋かとかもありますし…
    アットホームな雰囲気が欲しい場合は個人院がいいみたいですよね✨

• 9月12日
  • moe

moe

ありがとうございます😭❤❤❤そうなんです!!アットホームな雰囲気!!!💕とても理想です😭❤❤❤❗

• 9月12日

退会ユーザー

それなら、個人院をオススメします❤
    大きい病院だと看護師さんなどの人数も多いので毎回知らない人の場合もありましたし、その分その人によってやり方が違うので言うことも違い軽くパニックになりました💦💦

通いやすくて個人院などが理想かと思います✨

• 9月12日
  • moe

moe

ちなみに…。さゆちゃんママさんが私の立場でしたら、どちらを優先に考えますか?😢❤すみません。あくまでアドバイスとして、受け取るので😭❤❤❤❗

• 9月12日

退会ユーザー

飯野病院

病院情報

東京都調布市布田4丁目3−2
    TEL 042-483-8811
    診療 月火水金土 午前9:00~12:00 午後13:30~17:00
    休診日 日曜・木曜・祝祭日、年末年始   開院記念日(7月17日)
    分娩費用 53万円~
    病院の特徴

LDR室で家族立ち会いが可能  ※ビデオ録画可能
    母親学級・お産の教室・ベビータッチケア ・お産後の会・アロマセラピー・音楽会などのイベントあり
    院内レストラン・午後のおやつあり
    二人目以降の出産では割引制度あり

金子レディースクリニック

病院情報

東京都調布市調布ヶ丘3-19-13
    TEL 042-426-7800
    診療時間 月火金土:9:00~12:00/14:00~17:00 水:9:00~12:00  木:9:00~12:00/16:00~17:00
    休診日 日曜・祝日
    分娩費用 56万円~
    病院の特徴

エコー画像を毎回USBに記録してくれます
    母親学級・両親教室・マタニティヨガ ベビーマッサージ・産後ボディケアフィットネス講座などのイベント有り
    出産直後からの母子同室
    シェフによる、地元の食材を使った豪華な食事の提供

LDRの立ち会い【ビデオ撮影】もいいですね💕

エコーを毎回USBに記録も捨てがたい❣️

個人的には、先生のキャリアで金子レディースクリニック推しです👍

• 9月12日

退会ユーザー

下の方の文章みて無痛あるなら、金子レディースクリニックがいいなぁーと思います。

先生のキャリアに麻酔科も記載あったので安心だと思いますよ✨

• 9月12日
ミサキ

元々調布住みで、今は府中市住みです。
私は回りの人からは金子レディースクリニック薦められてました❗すごいいいみたいですよ🙌
私自身は里帰り出産でしたが、双子予定だったので、NICUがある病院を選びました。あとは通いやすさが一番だと思います💦里帰り前は近くの予約すれば全然待たない東府中病院に行ってました。
結局は何が重視して、安心して産むことが出来るかだと思います🙌

• moe

moe

お腹に 双子ちゃん!すごいです🤤❤私のつわりなんて可愛いもんなんだろうな…と思いました😭ありがとうございます💓コメント見て考えます🤔💕💕

• 9月12日
mM

味の素スタジアム近くの、榊原記念病院はどうですか?
ちなみに私はここで5月に出産しました!
LDRです!!
産婦人科新設されて5年(?)くらいの新しい所で、知られてないので、割と空いてました!!

• moe

moe

新しい病院が!!!調べてみます!!!ちなみに、スタッフさん達、会陰切開、縫う際はいかがでしたでしょうか😭❤❤❤

• 9月12日
  • mM

mM

私はお産中に会陰切開するって聞くのが嫌だったので、切る必要があるなら勝手に切って、言わないで!!って言ってあったので、普通の場合はどうだか分かりません…
    終わった後もちょっと縫わせて~って言われて…でも、特別痛みもなく( •ᴗ•)*♪

• 9月12日
  • moe

moe

良いアイデアですね!!!赤ちゃんが辛いなら切って構わないのですが(裂けるより断然マシと思っています(笑))縫うのが痛い!と良く聞いていたので、麻酔してたんですかね?😍💓✨✨✨

• 9月12日
  • mM

mM

麻酔してないと思います!
    お産後LDR出る前にトイレ行った時ちょっとしみて痛かったので…(笑)

• 9月12日
mmmwww04

私は金子レディースクリニックで産みました✨院長も助産師さんも看護師さんもみなさんとても親切です!予約制で待たされることもないですし、無痛分娩が出きるので、痛くて我慢できないと思ったらすぐに麻酔をしてくれます。会陰切開も縫うのも全然痛くないですよ🙌とてもおすすめです😊

• moe

moe

わああ😭❤ありがとうございます❤❗ちなみに、mmmwww04さんは、無痛だったのでしょうか…?❤❤看護師さん達に放置される事も有りますよね?😭💕

• 9月12日
mmmwww04

私は二人無痛分娩で産みました✨陣痛室に入ってから定期的に見に来てくださるので、放置されている感じはなかったです😊ナースコールも気軽に鳴らしてねと言われたので、トイレいきたい、お茶のみたいなどマメに呼んでいました(笑)

わん

私は現在、味の素スタジアム近くの榊原記念病院に通院してます😄
理由は、里帰り出産予定ですが、今の家が近く、何かあった時の為に総合病院が良いなぁと思ったからです✨
毎回3Dエコーやってくれますし、すごく優しい先生達です(*´-`)
金子レディースも知り合いで2人ほど通っている人いますが、「先生がすっごい優しいの!」って口を揃えて言ってましたけどね😌🎵

• moe

moe

ココ最近、榊原記念病院に興味が有り必死に検索しているのですが、新しい病院との事で あまりクチコミなども無くて あたふたしているのですが(笑)、飛行場が近いと知って音がダイレクトに聞こえたりしますか?総合病院との事で待ち合い時間は、やはり長く待つのでしょうか?😭❤❤❤

• 9月19日
  • moe

moe

お返事遅くなってしまい、すみませんでした(´;ω;`)💦💦💦すごく優しい先生達と言うフレーズに胸が高鳴りました😍😍😍💕

• 9月19日
  • わん

わん

まだクチコミは少ないですよね(^^;
    飛行場の音は聞こえたことないですねー!
    待ち時間は、今まで1度だけ1時間待った事ありますが、基本的には時間通りか30分待ちくらいです(^-^)
    少ない方じゃないかな?と思います!

• 9月19日
  • moe

moe

わんさんは、クチコミも少ない中で、榊原記念病院に決めたのは不安じゃなかったですか?( ; _ ; )💕💕
    わあ😍待ち時間少ない方ですよね🤔❤❗
    助産師さんの募集を結構かけているみたいで、人が少ないのですかね?🤒❤でも、先生が優しくてホームページ見る限り 沢山いらっしゃって魅力的です…😍😍😍✨
    すみません。色々聞いてしまって。😭💓

• 9月19日
  • わん

わん

理由としては、
    ※家から近い
    ※新しいので穴場(待ち時間が少ない)
    ※以前流産した際、手術してもらった
    ※私が子宮奇形持ちで流早産リスクが通常より高いので、総合病院の方が安心。何かあれば、府中の周産期医療センターに搬送してもらえる。
    ※3Dエコーがある
    ですかね?(*´-`)

• 9月19日
  • わん

わん

なので、不安よりメリット?の方が多かったので決めました(^-^)
    あ!moeさんは分娩まで考えているんでしたっけ? 私は里帰り予定なので、そこまで深く考えてなかったというのもあります(^^;
    もしかしたら、患者数が増えてきて助産師さんが足りなくなった、、とかなんですかね?

• 9月19日
  • moe

moe

検診の際、妊婦さん 結構いらっしゃいますか?😭❤❤❤そうなんです😢💓分娩の産院を探しておりまして(´;ω;`)❤❗わんさんが、もし里帰り出産しなければ、榊原記念病院で分娩決めますか?🌈

• 9月19日
  • わん

わん

恐らく予約枠が30分毎に1組なので、前後の方がいらっしゃる位ですね。
    新生児を連れた出産後のお母さんをよく見かけますよ(^-^)
    里帰りしなければ榊原病院でそのまま出産するかなぁと思います!
    やっぱり総合病院が安心なので(^^;

• 9月19日
ぷー

飯野病院で出産しました!
LDRは一室ありますが、帝王切開の方が優先だったり、すでに入院時に埋まっていると利用できないと案内されました💦予約などもできないそうなので、状況によってはLDR利用できない可能性があると思います、、😭

• moe

moe

遅くなり、すみません😭❤私も先日電話で伺った際、LDRは基本使わなくて私たち(助産師さん達)も使わないでほしいのよー!と言われました(笑)💧事務の方の電話対応は とても良かったのですが😳💕(笑)ぷーさんさんも、あまりオススメでは無い感じですか?

• 9月19日
  • ぷー

ぷー

お返事遅くなってすみません💦駅近、個室(の割にお値段が手頃)という点はとてもよかったです!働いているので、駅近なのは妊娠中の急なトラブルなどでも、通いやすくよかったです!が、上の点以外はあんまりオススメできる点はないかなと💦😂検討してるのにすみません!!私は第一子で何にもわからなかったのですが、陣痛中も基本放置(むしろ人によって厳しい)、会計ミスが多すぎ(数日後に連絡あり)、毎回会計に時間かかりすぎなどで、第二子は別で産むかな、という感じです😂検診自体は先生が選べるのでエコーをよくみてくれる先生を選んでいましたので満足です(^^)

• 9月21日
アン

飯野病院で出産しましたー!
オススメしないです!

看護師さんたちからは基本的に放置され
先生もこっちの顔覚えてないですね。
えいんせっかいは麻酔ありでしたけど、有無をいわさず切られ。
先生も、全然親身じゃないです。

待ち時間は長い、費用も高い。
べつにごはんは美味しくない笑

流れ作業みたいなお産でした。
もう二度と飯野病院では、うみません!

• moe

moe

ご出産お疲れ様でした😭❤❤そして、タイミングがバッチリで😭❤なるほど…。実は飯野病院にしよう!と腹をくくったのですが、ネットのクチコミや母も調べてくれて、母娘で心配になってしまって…。心揺らいでいました。金子レディースクリニックは、分娩予約締切られていたので、また考え直さないと🤔💕❗ありがとうございます❗💕やはり経験者さんに聞くのが1番ですね!!!😍

• 9月19日