※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1人目は促進剤で出産。2人目の陣痛が不安。先生は子宮口が開いているが、産まれる兆候なし。

1人目陣痛がすすまず促進剤で出産された方、2人目の出産はどうでしたか??

1人目が予定日超過で微弱陣痛から本陣痛にすすまず促進剤だったので、2人目ほんとに陣痛がくるのか、、ちょっと不安に思い、質問してみました。

先生からは、子宮口も柔らかく3センチ開いてて張りもあるし、遅くとも今週中に産まれてくるだろうと言われていますが、ここ数日産まれる気配全く無いです😅

コメント

ひなの

2人目は39wで陣痛が来て3時間で生まれました☺︎

• まい

まい

3時間とはかなりスピード安産ですね👶💕
    あやかりたいです🙏
    促進剤の陣痛しか知らないので、普通に陣痛がきて産みたいです😭

• 9月12日
amyoskan

2人目は38週2日に
陣痛きて1時間半でうまれました笑!

2人目は早いと聞きます!
私も3.5センチ空いてるねーと言われた次の日産まれました(^^)

• まい

まい

1時間半とは😳2人目はやはり早いんですね😳💕
    3センチから3日たちました💦
    早くでてこーい👶🤣

• 9月12日
みいちゃん

一人目も、二人目も促進剤使いました。出産は、変わらず痛いし。でも、陣痛が来ちゃったらあっというまに赤ちゃんがでてきましたよ😊ちなみに二人目は、予定日より8日すぎてのお産でした。

• まい

まい

1人目も2人目も促進剤だったんですね!
    あっという間に赤ちゃん出てきてくれたんですね👶✨希望が持てます✨
    予定日8日超過とは、よっぽどお腹の中が居心地よかったんですね🤰💕

• 9月12日
  • みいちゃん

みいちゃん

いつ産まれるの?とかまわりから言われて正直つらかったけど、産まれたら時は胸をはって報告ができました😊お産頑張ってください。良い報告待ってます。

• 9月12日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    出産頑張ります👶✨

• 9月12日
ままりん☺︎

まだ出産はしてないですが💦💦
1人目2週間超過で促進剤でした!
2人目の今も張りは結構ありますが陣痛来そうにないです😭😭
今度こそ、自然に陣痛きて産みたいですが18日に計画分娩で促進剤予定です😭😭

• まい

まい

張りはあっても陣痛来そうにないかんじ、同じです😭
    計画分娩されるんですね!それまでに陣痛がくれば1番いいですよね🙏💦
    安産お祈りしています✨
    お互いあと少し頑張りましょう🤰💕

• 9月12日
aya-.-masa☆Keiママ

1人目:36w6で破水から陣痛に進み、予定日より3週間早く産まれました!(9時間50分)
2人目:40w2で予定日になってもうまれないので、入院し促進剤使い2日遅れて産まれました!(2時間20分)
3人目:40w2で陣痛から2日遅れて産まれました!(1時間30分)

• まい

まい

三人ともそれぞれ違ったお産だったんですね😳✨
    出産って本当に何があるかわからないですね🤰💦

• 9月12日
ちゃくら

38w6dの夕方おしるしから破水、日付変わって39wになり、2時から急に進み始めて、3時間47分後に出産しました😄

• まい

まい

おしるしらしき物が昨日あったのですが今はすっかりおさまってしまいました💦
    私も急にすすんでほしいです👶🙏✨

• 9月12日
ストロベリー

1人目は39週5日に出産しましたが、子宮口全開近くまできたのに、微弱陣痛にかわり、、、促進剤を打ちました!
分娩台の上で7時間かかり、グッタリでした😭
2人目は40週4日で出産。
陣痛からわずか4時間で生まれました👍笑
分娩台の上に乗って15分で生まれたので1人目よりだいぶ楽でした👍
なので、1人目で微弱陣痛でも2人目ではかなり良い陣痛がくることもあります😄

• まい

まい

分娩台で7時間とは、、大変でしたね😭
    2人目良い陣痛がくるかもと聞き、希望が持てました✨
    人によるのは承知の上ですが、私もそうなりたいです👶✨

• 9月12日