※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で肌トラブルがひどく、病院に行っています。同じ経験の方いますか?産後に体調が崩れることはよくあることでしょうか?

産後もうすぐで3ヶ月です。
最近使ってた化粧品やハンドクリームなどが肌に合わなくり肌トラブルがひどいです。
かゆみや乾燥、赤みが出て来て今、祖母に見てもらって病院です。同じような経験されたかたおられますか?こんなに産後って体調崩すのでしょうか?産後とは関係あるのでしょうか……

コメント

産後、顔の肌荒れが酷くて
赤み、痒み、乾燥酷かったです。ステロイドで治療しました!
元々アトピーなので肌は弱いんですが、それまで使ってた無添加洗顔や保湿剤が合わなくなり、今は違う物に変えました。

産後と関係あるかなと思います。
私は産後1、2ヶ月位は、蕁麻疹やものもらいになったり、何だかボロボロでしたよ😅

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

回答ありがとうございます。
    おなじです😣
    とくに、顔と手がひどいです。
    やっぱり違うものに変えた方がいいですよね……
    どんな化粧品、化粧水使ってますか?

• 9月12日

退会ユーザー

手は皮膚科で貰っているステロイドを寝る前に、あとは市販のハンドクリームをこまめに塗ってます。ニベアとかロートの緑の容器のです。

顔はキュレルの化粧水、クリーム、メイク落としと洗顔使ってます。今のところ合っているみたいです😊
    それまではコンテスという、皮膚科の薬局で売ってた物をずっと使ってましたが、急にヒリヒリする様になって止めました😢

• 9月12日
  • しゅんしゅん

しゅんしゅん

ありがとうございます。
    とりあえず皮膚科のくすりで頑張ってみます。飲み薬も処方されました。

• 9月12日