※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎がこわいです。現在21週なのですが、子宮膣部びらんをおこ…

絨毛膜羊膜炎がこわいです。

現在21週なのですが、子宮膣部びらんをおこしてピンクのおりものや、少量の出血があります。1週間くらい続いています。
びらん自体は妊娠には問題ないということで、お医者さんも視認で確認してくださり、お薬なども出ていません。

前回の妊娠ではポリープができていて、やはり出血をおこしており、絨毛膜羊膜炎のため15週で流産してしまいました。

現在の病院ではこまめにおりものや細菌性膣炎の検査をしていただいてます。初期に一度細菌検査でひっかかり、ガルドネラ菌が出ました。フラジール で治療して菌はいなくなり、乳酸菌が出るようになりました。これは悪い菌をやっつけてくれる状態ということで、2ヶ月くらいは何事もなく過ごしていました。

出血が出てきて心配になり、3日前に再度おりものの検査と、早産マーカー検査をしました。現在結果待ちです。

前回の妊娠とは多少経過は違いますが、出血しやすい体質には変わらず、絨毛膜羊膜炎がとても怖いです。
検査の結果を待っていますが、毎日気持ちが落ち着きません。病院も何回も行ってしまいます…。

どなたか、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント