※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

36週の内診で、お産が近いと言われたが、赤ちゃんの位置が変わらず、予定日を越す可能性があると言われました。毎日運動しないと早く生まれないのでしょうか?

38週の2人目妊娠中の妊婦です(^^)

先生から、臨月に入った36週の時に
内診がありこのまま行けば2週間以内には
お産になると言われました!

ですが、昨日の検診で
2週間前に内診した時と
赤ちゃんの位置が何も変わってないので
たくさん動いてください
予定日を越しそうと言われました😭

先生からまだかかるとか
予定日越しそうと言われ
運動をしてなかった方で
出産された方いらっしゃいますか?

やはり、毎日動かないと
はやくうまれないのでしょうか?


コメント

deleted user

私も下の子の時に言われて
なおかつお腹が苦し過ぎて
早く生まれて来てほしくて
毎日動いてても
全然産まれませんでした😭(笑)
動かなかった上の子36w6d
めっちゃ動いた下の子40w0d

たろきち

切迫で入院していて、35wで退院したものの
まだ安静に。赤ちゃん小さめだから無理して動いて早く産もうとしなくて良いよと言われたので子宮口3センチ開いたまま39wくらいまで運動してませんでした笑
予定日前日にぜんっぜん進んでない!もっと動いて!と言われました笑
動くなって言ったのに〜と思いました笑
内診グリグリされて、3日後までに産まれてなかったら入院して促進剤ねって言われ、
その日にめっちゃ動きまくってオロナミンCとか雑巾掛け、スクワット、階段昇降、足ツボなど出来る限りやったら次の日の朝陣痛来ました笑