※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

出産時に上の子供が立ち会った経験がある方、分娩中やその後の子供の様子について教えてください。立ち会いによる不安や心配についてアドバイスをお願いします。

経産婦さんに質問です。出産の時に上のお子さんは立ち会いましたか?

うちは主人が単身赴任していて、基本娘と2人です。
上のお子さんに立ち会ってもらった方、普段とは違う姿や出血などをお子さんに見せることになると思いますが、分娩中やその後お子さんはどうでしたか?
今まで娘には立ち会ってほしいと思っていましたが、急に、私のいつもと違う姿やたくさんの血を見て不安定になったりしないか不安になってきてしまいました。

コメント

み-

私も立ち合わせるつもりだったんですが、時間が夜中で(꒦ິ⌑꒦ີ)最終的に実家に預けての出産になりました‼︎
後から上の子に一緒に赤ちゃん産まれるの見たかった(;ω;)って言われ連れて行けば良かった-って後悔してます^^;
私は、次の子の時は上の子に立ち会ってもらうつもりです♡
こういう風に産まれてきたんだよって教えてあげたいと思います‼︎

• はなまる

はなまる

私も立ち会ってもらって、できることなら臍の緒まで切ってもらいたいなと考えてますが、急に不安になっちゃって!
    そうなんですよ、赤ちゃん産まれるの見たかったと後で言われると自分も後悔ですよね〜〜
    娘ときちんと話し合いたいと思います❣️

• 9月12日
  • み-

み-

きっと下の子に対する愛情?も変わってくると思いますよ^^
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 9月12日
  • はなまる

はなまる

そうですよね😊
    毎日早く赤ちゃんに会いたいと、産まれるのを心待ちにしているので、娘の納得いくようにしてあげたいと思います❣️

ありがとうございます💕

• 9月12日
ちゃん琴

痛がる自分を見てびっくりしてました。赤ちゃん生まれるんだよと説明してるから普通でしたよ!女の子なら(笑)男の子だとうわっ汚!っなど言いました

• はなまる

はなまる

お二人とも不安定になったりはしなかったんですね!
    今からお姉ちゃんになることを楽しみにしていて、早く会いたいなぁとか、ドラマのコウノドリ録画を繰り返し見てイメトレ!?笑 してるので意外と大丈夫なのかな〜と思えてきました❣️

• 9月12日