※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司
妊娠・出産

初産婦で、陣痛時に病院への移動が心配。タクシーで1時間かかるが、痛みの進行は心配。到着までの痛みの進行について不安。

初産婦です。
臨月入ってから転院することになり、
転院したその日に助産師さんとの面談があって
入院や病院の方針などまとめて一気に説明されました。
その際に陣痛がきたら5位間隔になったら電話してと言われたんですが、
家から病院まで車で40分かかります。
旦那は事情があり運転できず、
他に頼れる人もいないので病院へはタクシーで行くつもりです。
また、陣痛タクシーはエリア外のため
普通のタクシーを呼ぶ予定です。
陣痛でも乗車可能と確認済みです。

以前夜間外来を受診したとき、
タクシー呼んだら迎えにくるまで20分くらいかかりました。

5分間隔で電話して病院来てくださいと言われてから、
到着まで約1時間かかると思うとどれくらい痛みが増すのか、マンション降りてタクシー乗って…移動できるのか?不安になりました😅
初産婦なら5分なってからの1時間でもそんなに進まないですか?

コメント

マママ

私も5分間隔になったら電話して!と言われましたが、何かあったら嫌だったので嘘ついて10分間隔だったけど電話しました!😂

  • お寿司

    お寿司

    笑っちゃいました!😂
    嘘ついてバレなかったですか?笑

    • 9月12日
  • マママ

    マママ

    バレましたバレました😂(笑)
    けど、そのまま陣痛室GOの合図出ましたよ🙆

    • 9月12日
  • お寿司

    お寿司

    さすがプロ、バレちゃうんですね😂笑
    そのまま陣痛室行けたのいいですね!😆✨
    ふと今、帰らされることになったら…と考えたらちゃんと5分まで待った方がいいのかなぁとも思っちゃいました😨😨

    • 9月12日
  • マママ

    マママ

    予定日超過して促進剤で出産する予定だったんですよ!
    で、ちょうど入院する日に日付変わったと同時に陣痛来て…って感じだったんで、帰らされることはなかったんですが…。
    まあ、どっちにしても夜中に病院行ったので帰る手段もなく…って感じでしたが…。。。

    でも、帰らされることなんてあるのかなぁ…と私は思います!
    よっぽど近い人だったらあるかもしれませんが…😓

    • 9月12日
  • お寿司

    お寿司

    そうだったんですね!
    それなら帰らされることなさそうですもんね☺

    そう、帰る手段もタクシーになるので、夜間割増の往復って結構するよなぁ…と😢
    赤ちゃん第一なのでケチるところではないんですけど、余裕がある生活ではないのでちょっと気になって😱😱

    ママリみてると帰らされたっての見かけるので、良くあることなのかと思ってました!😭
    そのまま入院させてくれたら安心なんですけどね笑

    • 9月12日
  • マママ

    マママ

    夜間割増の往復は…ちょっとキツいですね…😭

    ぜひ、検診の時にでも家から遠い事を話してみるべきかと思われます!

    もう病院側は、♡♡♡さんの家から病院までの距離って知ってるんですか?😫

    • 9月12日
K

わたしも里帰りして臨月で転院しました。
余程のスピード出産でない限りは1時間では産まれないですね😅
わたしは5分間隔になってから18時間後に産まれましたよ😅
心配なら行くのにどれくらい時間が掛かるのか産院に言って相談するといいですね。

  • お寿司

    お寿司

    1時間では産まれないですよねー😏
    痛みがしんどいなら早めに移動しておいた方がいいのかなと思いまして!

    次の検診で相談する予定ですが、
    お腹下がってきて前駆陣痛も頻繁なので
    それまでに陣痛きたらどうしようって不安になったので質問させてもらいました😅

    • 9月12日