※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食中に奇声をあげて泣く。食べさせるのが大変。他のお子さんも同じ経験ありますか?

7ヶ月の女の子がいます。
食べるのは好きなんですが、いざ椅子に座って食べ始めると奇声を発します。口に入れてる時だけ静かで、口に入ってるのが無くなると叫び、ひどいと泣きます。
あまりにうるさくて、食べさせるのに疲れます苦笑
みなさんのお子さんは離乳食中奇声あげたりしますか?

コメント

ぽよ

あげるのが遅いと叫ばれます笑
早くしろって事みたいで💦
またご飯あげると静かにもぐもぐします笑

早め早めにあげてます!

• さえ

さえ

あたしも早くしろってぎゃーって叫ぶのである急いでスプーンにすくって食べさせてます。。
    食べるの一瞬なんですよね笑

• 9月12日
ナツ花

次男が奇声あげてます!
特に食べ始める前半は、ほぼ泣いてる状態です( ̄▽ ̄;)
かなりな速さで食べるので、柔らかすぎて、飲み込んでるからか?と段階をあげてみたんですけど、高速でモグモグしてやはりギャアー!と叫ばれ…💦
すっごくたくさん食べるので、その点はいいけど…自分は一口も食べる余裕ないです(笑)

最近、準備するのも待ちきれなくなってきたので、食パンやおやきを先に食べながら待っててもらってます!
そうすると、お腹も落ち着くのか少し奇声が減りました☺️

• さえ

さえ

ならほど!先に腹持ちがいいものをあげてるんでね!うちの子はまだ自分でお菓子とか食べ物を手に持つことが出来ないので、、
    自分で持つようになったはまた違うのかなと思ったり。。

• 9月12日
はらべこママ

うちも集中力が無くてご飯中遊んだり声出したりします😀
うちは全然食べてくれないので食べるのは羨ましいです😭

うちはあまりに大きな声出したら
みんなびっくりするよ?って言い聞かせてます。
なんだか割と伝わってる気がします。笑

• さえ

さえ

言い聞かせて伝わってるってすごいですねー!!
    あたしも声のトーンを変えてダメだよって言っては見るんですけど効果はないようで笑

• 9月12日
ちこ

お腹すきすぎるとうちも同じ現象になります。笑
ひとまずおやきとかパンケーキとか、少しお腹にたまるのを渡して食べさせて、モグモグしてる最中に味噌汁や野菜を食べさせてます(^^)

• さえ

さえ

腹持ち効果すごいですね‼️
    私ももうちょい月齢があがったらそうしてみようかなと思います!
    今はしょうがないんですかねー笑

• 9月12日