※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
妊娠・出産

35週で体重が増えず、心配している。食事や生活習慣に問題があるのか不安。先生は安心していいと言ってくれたが、なぜ増えないのか気になる。

35w1900gくらい
36w2230gくらい
37w2307g

35wで少ないねーと言われてバナナと小松菜を欠かさず食べて36wで一気に上がったと思って続けて今日検診いったら、たいしてかわってなかった…
胎動もモニターつけなくていいくらいだし、いつうまれても大丈夫だよって先生は言ってくれたけど
なんで増えないのかったのかな。
夜ふかし?塩分とりすぎ?ダラダラしすぎ?
バナナ以外にもヤクルトやヨーグルト、納豆
調子に乗らないほうがいいのかな😞

コメント

まいころ

私も38週2600g
39週2800g
40週2700gとかでしたよ(笑)
産まれたら3100gありました😊

一緒の日に生まれた人は
3000gあるって言われてたのに
2200しか無くて先生もビックリしてた
言ってるお母さんいてましたよ😊

  • ちゃび

    ちゃび

    誤差で多めにあってほしい!とは思ってるけど、少ない可能性大でちょっと不安です😞
    遺伝かなーとか思っちゃいました

    • 9月12日
  • まいころ

    まいころ


    私の主人も2300gで生まれたので
    私も遺伝して3000超えやんのかなって
    思ってたらそーでも無かったです(笑)

    • 9月12日
  • ちゃび

    ちゃび

    私も旦那も小さく生まれたからそうかなって思ったけどもしかしたらがあるかもですね!
    大きく産まれる事期待してみます❤

    • 9月12日
。。。

大丈夫ですよ^_^
お母さんがどうこうの問題じゃないと思います^_^もう37週ですし2300グラムあるなら大丈夫です🙆‍♀️❤️
私も37週3日で2300の息子出産しましたが保育器には入りましたがなにも問題なく元気です!今では色んなところ行ったりして元気ですよ😊

  • ちゃび

    ちゃび

    私に似て太りにくいのかも!とか思いました😰
    予定日までねばれば大丈夫と言われてるので続けてみます😌

    • 9月12日
る

所詮推定体重ですから
そこまで気にかけなくても
良いと思いますよ🤦🏻‍♀️
そこまで気にできてるってことは
赤ちゃんにも伝わってるはずなので
きっと2500g超える頃
赤ちゃんも出てくると思います☺︎

私は逆にうなぎ登りで
推定体重が増え過ぎて
私の食べ過ぎのせいかなと
悩んでいるくらいです😭

  • ちゃび

    ちゃび

    そうだと嬉しいです😭
    男の子は大きくなり過ぎてコントロールできない!って友達が言ってました😣

    • 9月12日
H

体重少なめで小さめで生まれてくれるかな〜と思ってたら先週1週間で500g増えてました😥
今は小さく産んで大きく育てる考えですよ😊✨
小さめだと避けたり会陰切開のリスクも下がるし、安産な傾向なので心配しなくていいと思います☺️

果糖取ると赤ちゃん大きくなるそうなので気になるなら果物たくさん取るのもいいと思います🍎🍎

  • ちゃび

    ちゃび

    未熟児って言葉がのしかかります😣
    メリットデメリットのバランスが悪すぎます…
    明日スーパーでキウイみてみます🙋

    • 9月12日
りん

気にしすぎは逆によくないかもです🙌
今小柄なお子さんを出産する方多いですし、2500グラム前後あれば大丈夫って2400グラムの子ども出産したママが言ってました😊
元気だったので保育器も入らなかったみたいです👌

ちなみにうちは大きかったんですが、3300グラムかなーって言われて、生まれてきたら4150でした😂
頭位とかでおおよその体重を出しているだけなので、誤差はあるようです!
といっても誤差ありすぎてびっくりしましたが…笑
うちの子は体の割りに小顔ちゃんだったので😅

  • ちゃび

    ちゃび

    元気に産まれてくれたらそれでいいって余裕持ってもいいですね。考えすぎて伝わってしまってるのかもしれないです😞

    かなりでかいですね(笑)
    何回も検診言ってるけど、そういう図り方なんですね!そしたら、うちの子頭小さいし小顔だからかもです(笑)

    • 9月12日
ユーイノ

1人目だと、予定日を過ぎるとこもありますから😄私は13日過ぎましたが、3000なかったですよ!体重が気になるかもしれませんが、今は無事に生まれて来てくれること、赤ちゃんに会えることを楽しみにして、ストレスを溜めないように残りのマタニティ生活を楽しんでください!!

  • ちゃび

    ちゃび

    ありがとうございます!
    今のうちに食べられるものたべときます!笑

    • 9月12日