※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ベビーベッドからシングルベッドに変える際のマットレス選びについて質問です。大人用のマットレスは柔らかすぎず、寝返りをうちやすいものがいいですか?ニトリで揃える予定です。

寝具について質問です!
寝るときダブルベット、その横にベビーベッド を置いて寝ているのですが、寝返りをして柵に頭や手足がぶつかって頻繁に起きてしまうのでベビーベッド をやめてダブルベットにシングルベッドをくっつけようと思っています。
そこでベビーベッドをやめて新しくベットを購入した方に質問なのですが、そのときにマットレスってどんなものを購入しましたか??
今まではベビー布団の中に入っていた固いマットレスを使っていたのですがやっぱり大人が使うベットのマットレスってやわらかすぎますか??問題なく埋もれすぎたりしないで寝れてますか??
敷布団がやわらかいのは避けた方がいいってことを気にしたらいろいろ考えすぎてしまってはやく伸び伸び寝かしてあげたいのになかなか購入できなくて…。くだらない質問ですが教えていただけるとありがたいです!
ちなみにベットもマットレスも一式ニトリで揃えようと思っています!

コメント

😐

沈むほど柔らかくないです😀
ニトリは選べるか分かりませんが、我が家が購入したところはマットレスの硬さが選べました!!
実際店舗で試しに寝転んだりできるのでそこで確認しても良いかもしれませんね😊