※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
子育て・グッズ

リュックタイプのマザーズバッグを購入したいですが、どれがいいか迷っています。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。どんな条件で選びましたか?

マザーズバックについて…
リュックタイプで購入を考えてますが、色々ありすぎてどれを買えばいいのか迷ってます💧

先輩ママさんでリュックタイプで購入された方…
どんな条件とかで、今使われているリュックを選びましたか⁉️こうゆうのついてるのがいいよってのもあればアドバイス下さい。
参考にさせて頂きたいので、教えてください。
よろしくお願いします😄

コメント

R

アネロ使ってますが、背面チャックがあるのと、がばっと開くし、沢山入るので使いやすいですよ〜😊💕

でもうちの子はミルクじゃないので、こんな大きくなくてもよかったなとも思います😅
旅行に行く時は、便利でした😊

最近自分は、フェンテのリュックに変えようか迷い中です。(笑)

• Ayaka

Ayaka

回答ありがとうございます😊

いろんなリュックありすぎて迷ってますが、やっぱり沢山入るのが便利ですよね✨

参考にさせて頂きます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月11日
  • R

R

今思い出したんですけど、アネロは背面チャックついてるのはいいんですけど、荷物沢山あると財布出しにくいし探しにくくて、レジの時結局リュック下ろして財布出すことが何回かあります😭😭

フェンテは、独立した背面ポケットとチャックがあって、財布だけならそこに入りそうなので探さなくて済みそうな感じです🌸

長々すみません😂

• 9月11日
  • Ayaka

Ayaka

わざわざありがとうございます😊

• 9月11日
ひーちゃん

私は、anelloのリュック使ってます😳シンプルなデザインなのがよかったのと、固めでガバッと開くので出しやすいし中身が落ちたりとかの心配ないです👍🏼ただ、全開に開かないと中身取り出しにくいです💦
おむつポーチ(オムツ8枚くらい、新品おしりふき、ビニール袋)、色々入った大きめポーチ(哺乳瓶、手ピカジェル、粉ミルクなど)、授乳ケープ、母子手帳ケース、お財布、化粧ポーチ、水筒…楽々はいっちゃいます☺️このリュックひとつでいつもお出かけしてますよ😳

• Ayaka

Ayaka

回答ありがとうございます😄
    使いやすそうですね‼️

私は、カバンに入れる物が多いタイプなので候補に入れようと思います。

ありがとうございます😊

• 9月11日
s。💓

マリメッコのバディ使ってます
大容量でデザインもシンプルで好きです

• Ayaka

Ayaka

大容量✨いいですねぇ〜
    候補の一つにしますね😄

• 9月11日
ひな

今も販売しているかわかりませんが、アーバンリサーチが出している黒いマザーズリュックを使ってます!
産まれて間もない荷物多い時期はパンパンに入れてましたが、デザインも良くおすすめです(*^^*)
両サイドと前に2つのポケット、中には保冷付き飲み物ポケット・洋服入れ網ポケット・母子手帳ケース用ポケット+オムツポーチが付いてて仕分け下手な私でも整理して使えてました!

• Ayaka

Ayaka

候補の一つにしますね‼️

• 9月11日
R&S

リュックタイプ使ってましたが、抱っこ紐とリュックで肩凝りが酷くなったので(完ミなので荷物多くて、、、)普通の大きめのトートにしました😅
リュックはマザーズバッグ用とかじゃなく背面チャック付きで大きくあけれるもの(私はLee使ってました)使ってました✨
だいたいは赤ちゃんのモノだけを入れてチェーンウォレットにお金やら携帯を入れてます☺️

• Ayaka

Ayaka

あ、私も肩こりになったらヤバイです💧マッサージチェアー毎日してても辛いので😥

• 9月12日
  • R&S

R&S

私も荷物多い方で妊娠前でもリュックすると肩凝りしてました😅
    両手使える方がいいと思ってリュックしてましたが結局トートに変えました😅

• 9月12日
あおママ

レガートラルゴのポケットが10個あるリュックを使ってます!
外出時色々と不安でこれ必要あれも必要とポンポンバックに入れてしまう癖があり、ポケットがある分たくさん入るので私みたいな人にはこれがいい!!と思い購入しました!✨笑
安いし、ポケットがたくさんあるのでとっても使いやすいですよ!💓
旦那も子どものものを持ち歩いたりするのにリュックを買おうとしていたので旦那も使えるように黒にしました!
完ミなので荷物多いからリュックにしてよかったです😊

• Ayaka

Ayaka

私もポンポンバックに入れちゃうタイプなんですよ‼️
    沢山ポケットあるカバン素敵ですね✨しかも安価❤️

• 9月12日
  • あおママ

あおママ

イオンとかにあるヴィレヴァンやネットで売ってますよ!😌
    私はネットで3500円くらいで買いました!💓
    カラーもたくさんあるので見てみてください❤️

• 9月12日
  • ゆみ

ゆみ

横から失礼します💦
    私もママリュック探してまして、レガートラルゴ気になっています。
    今はポケットが少ない昔のデザインの方を使ってますが、チャックがよくかむのでそこだけがネックになってます。
    10ポケットのデザインの方はチャックの開け閉めはどんな感じでしょうか?

• 9月19日
  • あおママ

あおママ

スムーズに開けられますよ!😊
    閉めるのも楽々です!🎵
    ポケットがたくさんある分、たくさんものが入るので助かってます!💓

• 9月19日
  • ゆみ

ゆみ

スムーズなんですね!安心しました^_^ ありがとうございます。

• 9月19日
  • Ayaka

Ayaka

今度行ける時に見に行って来ます‼️
    気にいるのがあるといいなぁ❤️

ありがとうございます😊

• 9月19日
マリマリ

カジュアルよりもキレイめな格好が好きなので、TOCCAのリュックにしました😊🌸
ポケットが正面、サイド、内側にも着いてるのが気に入ってます😉💕
でもその後、ケイトスペードでも同じようにポケットいっぱいでひと回り大きめのリュックが出たので、しまった!😫とちょっと思いました😂笑

一時、トートにしましたが、重すぎて肩痛いしベビーカーの手元に掛けるとひっくり返るしでやめました😂
ハンカチや鍵を取り出す時は、トートの方がやりやすい時あるんですけどねぇ💦

• Ayaka

Ayaka

わざわざ写メまですみません💧

ありがとうございます😊

• 9月12日