※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

友達の家で1歳3ヶ月の子供を座らせる方法について悩んでいます。チェアーベルトはあるが最近使っておらず、大人用の椅子しかない状況です。どうすればいいでしょうか?

明後日子供のいない友達の家に遊びに行きます!ご飯を食べるんですが、1歳3ヶ月の子供をどうやって座らせようか、と悩んでいます。
みんなで取り分けて食べる料理の予定なのでテーブルで食べたいんですが大人の椅子しかないのでどうしたらよいか💦
チェアーベルトは持ってるんですが、最近使ってなかったので立ちたがってだめかな、とか心配です。我が家はダイニングテーブルがないのでローテーブルで食べています。
みなさんはどうされてますか?

コメント

ナツ花

取り分けするのはお友達に任せて、お膝のうえで抱っこしながらはどうですか☺️?
チェアベルトがあるなら、ダメもとでつけてみます!
運が良ければ両手があきますし(*´▽`*)

私も普段ローテーブルなので、大人の椅子しかないところではだいたい膝にのせて+チェアベルトしてました☺️

• キティ

キティ

やはりそれがいいですかね🤔じっとはしてられないので降りたがったりしそうですが😓💦
    回答ありがとうございます😆❤️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど友人の子が同じ月齢の時に遊びに来てくれましたが、膝の上に抱いて座ってくれましたよ!
食事の時以外に動き回ったりして楽しく発散できる環境を整えておけばお子さんも楽しめると思います( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦お邪魔する側ですね💦
    迎えて下さるお友達もいろいろと考えてくれているかもしれませんね(´∀`)
    私は汚れたりは全く気になりませんでしたか、友人が大袈裟に騒がずさりげなくお子さんが汚してしまった所を綺麗にしてくれていたのがすごく好印象でした( ˘ω˘ )
    楽しんできて下さい!

• 9月11日
  • キティ

キティ

いえいえ、やはり抱いて座るしかないですね👍なるべく迷惑かけないように準備していきます!ありがとうございます😆❤️

• 9月12日