※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

スーツが入らないため、就活時に困っています。業種ではスーツを使わないため、買うのももったいないです。失業保険の延長解除のための証明写真が必要で、スーツがないので撮りに行けていません。

スーツ着ない職業の就活されたことある方、スーツどうしましたか?
太ってしまって、新卒の時のスーツ入らないし(;_;)
業種的にもスーツは絶対使わないので買うのももったいないな~と。
失業保険の延長解除するときに証明写真がいるということで、スーツないからまだ撮りに行けてません(*_*)

コメント

なぎさ

スーツなくても白のブラウスの様なものではダメなんですかね?🤔

• なぎさ

なぎさ

とりあえず写真だけでもならブラウスに撮る時だけジャケット羽織るとか…

• 9月11日
  • るる

るる

そうなんですか?
    ブラウスで面倒OKな感じですかね?
    初めての就活なのでわからなくて(^^;

• 9月11日
  • るる

るる

面倒→面接です!

• 9月11日
まぁあ

パートならスーツじゃなくてもいいと思いますが正社員ならスーツですね💦
失業手当の解除の写真は、スーツじゃなくても大丈夫ですよ!

• るる

るる

とりあえずはパートにしようかと思っているので、スーツじゃなくてもいいですかね?(>_<)
    解除の写真は私服でいいんですね!ありがとうございます(^^)

• 9月11日
りか

中途なら概ねジャケパンで大丈夫だと思います。

別々で着回すジャケットとパンツ(上黒下グレーとか)なら持ってて損はないかと。

• るる

るる

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月11日
年子ママ

失業保険の写真は普通に私服で撮りました😊✨
なんにも言われませんでしたよ!

• るる

るる

ありがとうございます!
    私服で撮ります!

• 9月11日
ゴロぽん

歯科衛生士なので白衣の仕事ですが、仕事柄清潔感大事なのでパートでもスーツで行きましたよ😃
印象がいいのか、2回受けて2回とも採用もらってました。

正社員なら迷わずスーツ一択ですね!

• るる

るる

それを聞いたら私も看護師なのでスーツで行くべきですね(^^;
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

看護師ですか、それならマナー的にもスーツじゃないとですね😅
    中に着るものはワイシャツじゃなくてもいいかもしれませんが、持ってないなら一式揃えた方が安心ですよね😃

• 9月11日