※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ★
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について質問です。スーツで行くと張り切りすぎ?ワンピースは黒い無地しかない。ブラウスやシャツは必要?服装に迷っています。

幼稚園の面接時の服装について質問があります!

来月通わせたいなと思ってる私立幼稚園の面接があるんですが、何を着ていけばいいか服装に迷います💦
面接はちゃんとした格好でとのことで、私服はNGみたいです😰

お受験の幼稚園とかではなく、田舎の幼稚園で願書受付の日に面接があるのですがスーツだと張り切りすぎてますか😅?
グレーのパンツスーツ上下で行こうと思っているのですが、インナーにブラウスやシャツだとかっちりしすぎですかね😰でもブラウスやシャツではないとインナーって何を着たらいいの?って思って😂
ワンピースの方がいいのかなと思ったのですが、冠婚葬祭?っていう黒い無地の物しかないので面接用に買わないといけないかなと思って💦
どっちにしろブラウスもシャツもないので買わないといけないのですが、、

買いに行ける日があまりないので、面接までまだ日がありますが質問してみました😭
参考までに教えて下さると嬉しいです🙏✨

コメント

すみれ組

濃紺のワンピースを1枚持っておくと今後も便利ですよ♪
私は保育園の説明会も入園式も濃紺のワンピースで行きました!
ジャケットをツイードジャケットにしたり、カーディガンにしたりで、七五三などにも応用がききますよ👍✨

• はるぽよ★

はるぽよ★

コメントありがとうございます✨

濃紺ですか😆
    いくつか聞いてもいいですか?💦
    ちなみに無地ですか?
    よくジャケットとかコサージュとかとセットで色々着まわせる〜みたいに売ってるやつですかね🤔?

• 9月12日
  • すみれ組

すみれ組

遅くなって申し訳ないです😭
    私は無地のものを使ってます♪

• 9月22日