※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま
ココロ・悩み

旦那が暴れて子供に影響が出ている妊婦さん。ストレスで体調も崩れ、旦那は反省せず。この状況でどうすればいいか悩んでいます。

妊娠8ケ月です。旦那と毎日の様に喧嘩❗️一方的に旦那がイライラして暴れたり物を壊したりするのです。
上の子はもうすぐ2歳10ケ月。もう、怖いという思いも分かる年。
暴れまくる旦那を見て「パパあっち行って❗️」と助けてくれます。が、それを聞いてまた激怒して暴れます。
今日はホントに我慢の限界で子供を連れて家を飛び出しましたが、子供が家に帰りたいと言い、あんなパパでも好きだと言うんです。
子供の為に父親は必要かとは思いますが、ストレスの毎日で胎教にも悪いし、私の体ももちません。精神的に病んで毎日ただただ涙が出てきます。一体どうしたらイイのか分かりません。
体調悪いなりに作った夜ご飯も食べずに捨てられました。
旦那は反省なんて全くしません。
子供に怖い思いをさせても謝らないくせに、子供には謝らせます。どうかしてますよね…
このストレス、どうしたらイイでしょう・・・

コメント

獅子丸ちゃん

大丈夫ですか?
2人目産まれてからもその状態だととあままさんの体がボロボロになる気がします💧

距離を置けるなら旦那さんに頭冷やしてほしいところですが…

  • とあまま

    とあまま

    ありがとうございます。
    もうすでにボロボロです😭
    毎日の喧嘩の事もありますが、自分が入院している間の上の子の心配だったり、悩みがあり過ぎて寝れない日も続いています。
    旦那は頭なんて冷やすつもりも無いと思います。

    • 9月11日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    私も旦那が原因ではありませんが無理をして切迫に1度なりました💧ほんとに身体は大事にして下さいね(´・ ・`)
    出産時はお子さんは旦那さんに預けるのでしょうか?親御さん等頼れれば良いのですが…
    私も入院中上の子を旦那に預けきるのは初めてで、産まれるまで気が気じゃなかったですが、面会に来てもらってなるだけ一緒にいました。

    とあままさんが幸せを感じてないとお子さんも不安になるでしょうし、離婚を視野には入れるのはありだと思います。親の喧嘩や不仲ほど子供の心臓に悪いものはないと思います…😢

    • 9月11日
  • とあまま

    とあまま

    旦那とウチの両親は合わなくて何度も揉めたことがあり、旦那は子供をウチの両親に合わせたがりません。なので、入院中はウチの両親が何と言おうと意地でも自分で見ると思います。
    私はそれが心配で仕方ありません。イライラを子供にぶつけるんじゃ無いかと思っています。

    私も喧嘩ばかりで最近は毎日お腹が張ったり、頭痛やめまいもあります。

    子供の幸せを考えると、やっぱり離婚も選択肢の一つですよね…

    • 9月11日
はな

妊娠中なのに、大変でしたね💧

3歳前でしょう?

まだ仕切り直せますよ。
わたしなら離婚の一択です。

息子さんは父親を見て育ち嫁に同じことをします。

とあままさんが別れたくない!とかであれば止めませんが、お子様達の将来を守れるのはとあままさんだけですよ。

もっとステキなお父さんを見つけたいの。
ママを信じて!と子供に話して、別れるのもありだと思いますよ😊

  • とあまま

    とあまま

    返信ありがとうございます!
    やっぱり離婚を考えますよね…
    機嫌が良い時は良きパパなのですが、一旦スイッチが入ると子供の事や近所の事、周りの迷惑も考えずに怒鳴り散らし暴れます。
    子供は機嫌がイイ時のパパを知っているから好きだと言っているのだと思うと、健気で泣けてきます😭

    • 9月11日
♡Mママ子♡

かわいそうですね、お子さん😢
傷付いたら申し訳ないですが虐待されてる子って親をかばう子多いですよ。
子にとって父と母はしかこの世に頼れる人知らないんですから。
私なら喧嘩のたびに冷静に話し合えず子供にまでそんな思いさせてしまうなら別れると思います。
虐待の一種と言われるくらいですから子供の脳や心に負担とトラウマ植え付けると思います。

  • とあまま

    とあまま

    返信ありがとうございます!
    虐待…そう言われても仕方ないくらいダメな親だと思っています。
    息子に泣きながらゴメンねとしか謝れない私。
    妊娠8ケ月の体では子供をどれだけ守れるか分からないし、そんな自分が嫌で情けなくて泣けてきます。
    子供にそんな姿を見せる親なんて最低ですよね…

    • 9月11日
ℳ❤️

私も小学生の頃に目の前に
親の殴り合いの喧嘩も見ましたし
母がブチ切れて一升瓶持って父の
頭でカチ割ったのもリアルで見ました
私は兄がいたので兄に泣きついてて
兄が必死で大丈夫、大丈夫。と
年子で喧嘩ばっかしてた兄でも
必死に守ろうとしてくれました。

父は子供には全く怒らないので
私もそんな所をみても
嫌いだとは思わなかったです。
母の事を殴った所もみましたけど
心底嫌い。だとかはその時思えなくて
ただただ怖い。しかなかったです
そのあと親は離婚したんですが
大きくなって結婚して子供が産まれた今
あの時離婚してほしいとも思わなかったし
離婚されるのが嫌だとも思わなかったし
小学生なりに離婚の意味もなんとなく分かってはいましたけど
母から話を聞いて
よく大変な道になると分かってて
離婚して、生活に困らないように
兄と私を育ててくれたなぁ。と。
離婚する大変さが家庭持ってからは
身に染みます。。
そしてよく我慢して少しでも
私達が困らないように嫌いでも
私たちのためにって父といるのを
我慢しててくれてありがとうと思いました。
でも本当に離婚してからの母わ
今は再婚相手もいて、
幸せなのか痩せてたのに
幸せ太りしてます!!

お子様が旦那さんを好きって気持ちも
もちろん大事だと思います!
でもそれと同時に
お子様の大事なお母さんを傷付ける男を
お子様がこの先も黙って見過ごせていけるのか。とも思います
私は今も両親が一緒にいてそうなってたとしたら
きっと父を許さないし心底嫌いになると思います。
お子様にとったらたった1人の父親です
好きだという感情を無くさせないためにも
離婚して、面会と言う形を取った方が私はいいと思います。。
なによりお体とっても心配です。
母親になった私たちにとったら
子供の幸せが自分の幸せが当たり前になってますが
自分の人生でもあります。
自分の幸せも考えてあげてください!
悪いことなんかじゃないんですから!
母親だって一人の人間ですし!
小さいお子様にとったら
お母さんの笑顔こそが安心を
与えてくれるものですしね!
その笑顔がなくなったら
お子様もきっと悲しみます!
今は妊娠中とのことで体にも
ものすごく負担かかってますし
だいぶストレスも溜まってると思いますし
ゆっくりしてくださいね!
長々と失礼しました😭