※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談です。大きい方が便利でしょうか?

マザーズバッグについて!
最近マザーズバッグを探してまして😳
どのくらいの大きさのバッグを買えばよいのか😥
やはり何かと大きいほうがよいのでしょうか?

コメント

産後の状況にもよると思いますが私は完ミなので大荷物です😂リュックとトートバッグを毎回持って出かけます。荷物少なめにしてもリュックが便利だと思います。

☻

わりと大きめのを買いましたが、結局はじめは近所にお買い物程度で、斜め掛けの普通サイズのバッグを買い直しました!ミルクの子であれば荷物が増えるので大きめがいいかもですけど💦💦

2児の母

ミルクか母乳かによって違うかなと。あと私は荷物が複数あるとよく置き忘れてしまうので、財布とかケータイなど自分の荷物もマザーズバッグに入れて1つにまとめるので、大きめです。

ぴ

出産してから買われるほうがおすすめです💕
うちは完ミにしたので大きいトートバッグ買いましたが完母のまま友は今まで使ってたリュックでじゅうぶんって言っていました♪
産まれてからミルクか母乳かで荷物の量は全然違います(*^^*)

さんぴん茶

まだ買わなくていいと思います💦私も大荷物になるよな?と予想して買いましたが、完母だったし、吐き戻しも全然無かったので、今までの荷物+オムツポーチぐらいでよかったので、でかすぎました💦
とりあえず持ってるトートバッグやエコバッグで様子みて荷物がどれくらいになるかわかってから買ったほうがいいですよ😃

まるちゃん

完ミか完母で全然ちがうんですね💦参考になりました!ありがとうございます😊!