※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

恥骨の痛みがひどく、歩くのが困難。骨にヒビが入っている可能性は?

ここ数日で恥骨が痛みはじめ日に日にひどくなってきました。。今は起き上がるのも一苦労で歩くのも困難な状況です😭臨月になると恥骨が痛くなるよとは聞いたことあるんですが、歩くのもままならないぐらい、電気が走ったような痛みに驚いてます💦骨にヒビでも入ってるんじゃないかと思うぐらいです😂骨折とかありえることなんでしょうか?

コメント

なみ

私は20週くらいから既に痛いです😭
1人目は痛くならなかったので、私も最初は赤ちゃん下がってきてるんじゃないかと心配したりしたのですが、助産師さん曰く、骨盤が歪んで起こるらしいです😥
動くたびに痛いですし、動き出しは激痛ですよね😭
私、夜中起きてトイレに行く時は痛くて起き上がれなくて這って行っています😨

  • みー

    みー

    なるほど!骨盤がずれてるんですね💦ほんとに動きだし激痛です😂痛いのは男の子でしたか??
    周りの恥骨が痛くなった人は男の子の時て言ってる人ばかりで😳

    • 9月11日
  • なみ

    なみ

    今のところ女の子予定です😅
    もしや隠しているだけで、男の子なのでしょうか🙄笑
    私もとこちゃんベルト持っているのですが、どうも窮屈で使用感が嫌いで😩
    痛みがなくなるなら使った方が良いのでしょうかね😨
    この激痛困りますよね😭💦

    • 9月11日
リョウカイジュウ

もうちょっとでベビちゃんとご対面ですね😊
私もめっちゃめっちゃ痛すぎてイタイイタイって声出しながらいつも動いてました〜😅
ベルト系は何かされてますか?
私はトコちゃんベルトしてかなり改善されて出産まで過ごせました〜
かなり痛みが強いのでしたら検討されてみてはどうでしょうか?

  • みー

    みー

    出産前でもとこちゃんベルトしてもいいんですね😳知りませんでした!
    次の検診で聞いてみます😭
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
  • リョウカイジュウ

    リョウカイジュウ

    助産師外来なるものが私が行ってた病院ではあってもう恥骨が笑えるくらい痛いって言ったらコレをしてみたらといわれてお試しのやつを着けてもらったら痛かったのが楽になって過ごせました^_^
    行かれてる病院によってはどんな返答があるか分かりませんが、産後も使えますしいいですよ😄
    痛いとは思いますが出産まで頑張って下さいね!

    • 9月11日