※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊活

排卵障害の方ができることや気をつけることを教えてください。多嚢胞で排卵障害があり、クロミッドでも排卵しない状況です。家でできる対策を知りたいです。

排卵障害の方普段から自分が出来ることや
気をつける事など 小さい事でも良いので
教えてください😢😢 多嚢胞ですが
下垂体のホルモン値からの排卵障害で
生理もなかなか自力ではこずですがクロミッドも
飲んでてもなかなか排卵しないです!
家などで気をつけたり自分にできる事を
しようと思って質問させてもらいました😭‼️

コメント

まーみー

私もクロミッド飲んで排卵しても黄体機能不全を併発しててすぐに生理が来ていたので、思い切って通院をやめて漢方にしました。
漢方が体質に合っていたのか、私はすぐに妊娠できましたよ😃✨
自分で気をつけていたことは、甘いものや小麦製品は控える、黒豆茶を飲んだりレバーを食べて貧血にならないようにする、体を動かして血流を良くするなどです🤲

• た

コメントありがとうございます😊📝
    漢方は先生に教えてもらいましたか?何種類かありますよね👍😁

卵胞が育つにも、漢方効果あるの
    ありますかねぇ😣😣⤵︎

気をつけていたこと私も参考にさせていただきます‼️

• 9月12日
yunnnnn2525

私も排卵してなくて、クロミッド飲んでました。もともと生理も自分からは来なかったので、ピルやホルモン注射打って、クロミッド飲んでたって感じです。
私は、漢方を処方して貰って、毎食後に飲んで、飲み物もルイボスティーなどの体に影響のないものを飲んでました。
今回、奇跡のように赤ちゃん授かる事が出来ましたが、本当に奇跡だと思ってるぐらいです。

• た

コメントありがとうございます😊📝
    クロミッドで排卵してましたか?
    クロミッド飲みながら漢方飲む方が
    卵胞が育つ効果見れますかね😭
    本当に妊娠って季節ですよね。
    私も叶うように頑張ります😢

• 9月12日
  • yunnnnn2525

yunnnnn2525

一錠の時は全く排卵しなかったです。
    二錠飲んだ時は排卵しました!
    私的には、漢方のお陰かなって感じです
    大丈夫ですよ!私、妊娠出来ないと思ってましたから。授かり婚ですが、結婚するって事よりも、赤ちゃんが出来てくれた方が嬉しかったですし笑

• 9月12日
  • た

二錠になれば排卵したんですね😢私も排卵してくれること願います(。í _ ì。)
    黄体化ホルモンと卵胞刺激ホルモンが
    0.2で低すぎるから二錠でも効果あるのか不安ですが😢💦

二錠になって何周期目で
    妊娠できました?😭

• 9月13日

yunnnnn2525

私も覚えてないですが、かなり低いって言われてました。何周期っていうのは、何回服用して妊娠したかって事ですか?
    私は5回は服用してましたよ!だから、10ヶ月後ぐらいかな。2ヶ月に一回のペースで。
    結構クロミッド飲んでました。2年間は飲んでたかな。一錠の頃も含めて。

• 9月13日
  • た

私これ下に書いてしまってますか?笑
    すみません( ´・_・` )

• 9月13日

yunnnnn2525

全然大丈夫ですよ!笑

若いうちから治療してたからですかね。
    全然薄くなってるとか言われなくて
    排卵してる、してないの話ばっかり。
    新しい産婦人科でも特に何も言われないです😌

• 9月13日
  • た

薄いなど言われたりしない限り
    大丈夫ってことですよね( ´;ω;` )

私22歳なんですけど卵巣機能低下してる感じなので不安です💦
    調べて内容読むと、私卵子あるのかな?なんて不安になること多いです笑

• 9月13日

yunnnnn2525

私21ですよ!
    だからきっと大丈夫ですって✨
    私、無排卵月経で、病院行かない限り生理来なくて、酷い時は半年来てなかったです😂忙しくて毎月病院行ってる暇もなく、放置してました。笑
    それでも、やっぱ若いうちから治療する事に
    意味があると思いましたよ!!
    知り合いは20代後半から治療始めましたが、今32でもう子供は産めないと宣告されてるみたいですし。
    辛いかもしれないですけど、頑張って治療していけば 絶対奇跡は起きると思います✨

• 9月13日
  • た

私も中学の頃から生理は半年に一回とかでした😢頑張って治療続けます😢

• 9月13日
た

数値低いって言われたら不安になりますよね😢
私も毎月生理とか来なくて毎月クロミッド 飲んでるわけではないけど月日で言うと長いです( ´・_・` )笑

内膜薄くなりませんでしたか?😢
私1センチも無くて😭😭😭

わいの名前はおいも

生理終わってから打ちました😃

そうなんですね!旦那様をパパにしてあげたいって気持ちよくわかります☺️私も街で妊婦さんや赤ちゃん連れの方を見ると私はこの人をパパにしてあげることができるのかな?って不安でしたもん😅なので、迷わずステップアップしました💦

HMGの注射は病院で打ってくれるかちょっとわからないので、直接病院に不安な気持ちを含めて聞いてみるといいと思います☺️

自分の知ってる注射針より短くて細いのでびっくりしました😅一応参考までに写真貼っておきますが、怖かったらみないでくださいね💦私も注射、採血嫌い人間なので😂

• た

色々本当に教えてくださりありがとうございます😢😢自己注射は、針さして液を入れるのに結構時間かかりますか?液入る時痛いですよね?😭
    注射想像より細いです!!もうちょっと太いのかな?と思ってました😊少し気持ちが楽になった気がします❣️

• 9月13日
  • わいの名前はおいも

わいの名前はおいも

液を入れるのは、私は75mlだったので5秒か、かかっても10秒以内で終わった気がします😃あっという間でした💦

液入れる時はお尻とお腹は痛くありませんでした☺️でも、やはり太ももは刺すのも液入れるのもちょっと痛いです😭お腹2回、太もも2回お尻1回打ちましたが、太ももは2回とも痛かったです💦お腹とお尻は痛くありませんでした♬

気持ちが楽になってもらえてよかったです☺️私も来月から2人目不妊で病院へ行くので、一緒に頑張りましょ😄

• 9月13日
  • た

刺す場所はお腹とお尻のみとかでもいいのですかね?😣

二人目の治療も最初からやはり自己注射する予定ですか?👶🏼💕

• 9月16日