※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

離乳食の準備について、椅子や食器、調理器具などの準備を考えています。椅子はどんなのがいいでしょうか?また、便利な食器や調理器具も知りたいです。

来月で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています!

椅子?はどんなのをつかっていますか?
また、食器や調理器具など、こんなのあると便利だよ!これは必要!ってものも教えて欲しいです!

コメント

サヤ

うちは1人座りが出来るようになるまでバウンサーであげてました。
今はストッケのハイチェア であげてます。
私はブレンダーを買いました!
普段の料理にも使えますし、すりつぶしたり裏ごしする手間が省けたので買ってよかったです♬
食器や冷凍する用の製氷皿はセリアで買いました!

• もこ

もこ

バウンサーでも大丈夫なんですね!
    うちにもあるのでやってみます♩

• 9月13日
りんご

6ヶ月で離乳食を始めて、最初の半月くらいは膝の上で食べさせていました。7ヶ月頃からバウンサーです。そして最近ハイチェアを買いました!

食器は、最初はワンプレートよりもお椀?みたいなの3個くらいのほうが使いやすいと思います(ママが食べさせやすいです)!

便利だったもの&必要なものは、ブレンダー(初期のおかゆにたくさん使いました)、こし器、すり棒(少量のときはブレンダーより使いやすいです)、お食事エプロン、スプーン、専用スポンジ、小分けのトレー(リッチェルのもの)、計量スプーン、クッキングスケールですかね😊

• もこ

もこ

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます♡

• 9月13日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます😊 離乳食大変ですが、お互い楽しみながら頑張りましょう♪

• 9月13日
みどり

椅子はバンボ使ってます。
私もブレンダー買いました。
すり潰しや裏ごしは面倒でした‪‪💦‬

• もこ

もこ

ブレンダーはみなさん使ってるんですね🤔購入検討したいと思います!!

• 9月13日