※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
家事・料理

フードドライヤー持ってる方!おすすめの使い方やレシピ、このドライフル…

フードドライヤー持ってる方!おすすめの使い方やレシピ、このドライフルーツいいよなど教えてください✨
息子が干し芋好きで、スーパーだと300円程するのをよく大量買いするので、作った方がいいんじゃ?と思い購入し、焼き芋を乾燥させたらパクパクと✨
ぜひおすすめ教えてくださいー💕

コメント

ミニーLove

私も芋を乾燥させて食べるの大好きです!
あとは、マンゴーとかバナナがオススメです!

• ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

バナナ手に入りやすいですし、いいですね!
    普通のバナナを輪切り?にしてそのまま乾燥させるんですか?
    市販の砂糖付きのしか食べたことないのでやってみたいです✨

• 9月11日
  • ミニーLove

ミニーLove

普通に売ってるバナナを輪切りにして68度で3時間くらいですね!!

• 9月11日
  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

細かくありがたいです✨
    今日5時間ほど焼き芋を乾燥させたんですが、焼き芋2本分子供達2人にペロリと食べられてしまいました🤗
    バナナの時はクッキングシートとかひいたほうがいいですかね?
    熟れたものの方がやはり甘いんでしょうか🤩🤩

• 9月11日
  • ミニーLove

ミニーLove

私はクッキングシートひかなかったです!笑
    気になるようでしたら引いても良いかと!

熟れてなくても乾燥させると甘みが凝縮されるから大丈夫かと!

• 9月11日