※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

6w5dのエコー写真で大丈夫と言われました。赤ちゃんの大きさは分からず、エコーアルバムに書き込みたいです。

いつもお世話になっております!
今日で7w1dです。6w2dに無事心拍確認でき、このエコー写真は6w5dのときのものです。
私の通っている産婦人科は、エコーで、赤ちゃんの大きさを測ってもらえません😭なのでどのくらいなのか分からないです、、、。
大きさ的に大丈夫ですか?と質問したところ
この時期でこの大きさなら、大丈夫だよ〜〜
と言った感じでした。
左が卵黄嚢で、右が赤ちゃんなのですが
だいたいの大きさが分かる方いらっしゃいますか?
エコーアルバムも作りたくて、だいたいの大きさでいいので書き込みたいのですが………。
よろしくお願いします。

コメント

しろ

さすがに大きさはわかりません(>_<)

• りんご🍏

りんご🍏

ですよね、、
    ありがとうございます😊

• 9月11日
aowak

確かではないですが、上と右にある点の感覚が5mmなんじゃないですかね??

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですか?
    なら5ミリくらいってことですかね!◡̈⃝

• 9月11日
  • aowak

aowak

大きい点が10ミリだから10ミリちょっとじゃないですかね??

• 9月12日

先生によって言ってくれたり言わない人はいるみたいですね💦
小さかったりしたら教えてくれるはずなので、大丈夫なのではと思いますよ😣
私のところは毎回頭の大きさや足の骨?の長さなども測ってもらえてます。(基準、平均よりも大きいみたいで毎回教えてくれます😅)

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですか!じゃあ私の通ってるところは言わない先生なのかもしれないです😭
    大丈夫ですかね?この時期流産のことが頭をよぎり、検診まで気が気じゃないです😭
    もうちょっと大きくなったら測ってもらえると思うんですけどね、、、

• 9月11日
あおまま

分からないですが、右下にメモリの大きさが書いてないですか?
多分、その大きさが一目盛りの大きさなんじゃないかな?と思うので、照らし合わせてみたらわかるかもしれませんよ!

• りんご🍏

りんご🍏

5cmとかいてありました、、、5cmだとおかしいですよね😭

• 9月11日
  • あおまま

あおまま

そうですね…私もみたら㎝になってました😨㎜かなーと思います!
    私のエコーはそこが8㎝だったり5㎝だったり4㎝だったりするので、そのときの数字を㎜で考えたら大体の大きさと同じくらいな感じがします!

ごめんなさい😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

病院によって、先生によって違うみたいですけど、あまり言わなくなってきてると聞いた事はあります!
色々調べたり異常に心配したりするママが多いからなのかなって勝手に思ってました!伝えないといけない場合は言ってくれるはずです!標準通りの元気なベビーなんだと思いますよ💓でも書き込みたいなら困りますね🙈何ミリになってますか?ってとりあえず毎回聞くしかないですね😂

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!
    確かに、まさに私みたいに心配するママさんがいるのかもしれないですよね😭元気なベビー😭そう願います!
    そうなんですよね、、、やっぱり聞くしかないですよね😭とりあえず、次回行った時大きくなってたら聞いてみます!!

• 9月11日