※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が噛むことで悩んでいます。愛情不足かな?同じ経験の方、辞めさせ方やいつ頃噛まなくなったか教えてください。

最近、息子が噛んできます😖

太もも、お腹、二の腕などなど、、
私の身体は内出血だらけです。

その都度、痛い!と目を見て伝えてますが
まだ分からないのか治りません。。

噛んじゃうのは愛情不足なのかな、と落ち込んでます💦

同じ経験ある方、辞めさせ方
もしくはいつ頃噛まなくなったかなど教えてください😂

コメント

美紀

ママ友の子供が噛み癖があったらしく、『次やったら叩く』と言った上で、噛まれたので思いっきりほっぺたビンタしたらしいです(^◇^;)
そしたら噛まなくなったそうです(^^)

ハマちゃん

歯が生えてきていませんか?
歯が痒くて噛んでくるのではないでしょうか?

我が子も歯が生えてきて痒くなり指や腕に噛みついてきました😅

歯がためなど与えると噛みついて来ることもなくなりました。

後は、噛んで反応が面白かったから何度も繰り返す

子供は反応してもらったら悪いことでも繰り返しやりますので😅

多分歯が痒くて噛んでくるのだと思うのですがもしかしたら後者の可能性もありますね😅