※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
サプリ・健康

初めて心療内科にかかり、レクサプロを処方してもらって一錠飲んだので…

初めて心療内科にかかり、レクサプロを処方してもらって一錠飲んだのですが、ふらふらしてしまって頭が重くて眠いです。そういう薬だとは思いますが、あまりに何も出来ない感じなんですけど、そのうち慣れるんでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

レクサプロは最初2週間そんな症状が出ます💦SSRI特有の副作用です💦

2週間くらいすると良くなるようなら効いているor相性が良かったと思っていただいても大丈夫なんですが

2週間以上ふらふらが治らない、悪化する、吐き気や嘔吐もする、とかになると相性が悪いので先生に相談すると良いですよ!

• まるる

まるる

そうなんですね!二週間もかかるんですね。
    今吐き気もしてます💦
    教えて下さりありがとうございます

• 9月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私もレクサプロの親戚飲んでどうしてもこの副作用がなかなかきつくて別のお薬に変えました💦

あんまり辛いようなら先生に相談してくださいね!2週間以内でも日常生活に支障が出るレベルなら変えた方が良いので💦

• 9月11日
  • まるる

まるる

合う合わないがあるんですね💦
    私も初めてだからか、全く眠れなくてオールしてしまいました…。眠れる薬だと思ってたので、ビックリです。
    これもその内慣れるんでしょうか😖

• 9月12日